2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変愚蛮怒バリアント

http://code.google.com/p/chengband/ なんだかアクティブらしい。 追記111209: 少し遊んでみた。 ハーフエルフなどを新種族に入れ替えてたりと新職業の追加がメインっぽい。 Weapon Masterを選んで、Sword, Katanaとしてみた。 剣に分類されない武器が非適…

NOVA6

NOVA 6---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)作者: 宮部みゆき,牧野修,北野勇作,斉藤直子,蘇部健一,樺山三英,松崎有理,高山羽根子,船戸一人,七佳弁京,大森望出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/11/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回…

「コーヒーライター」を作ってみた

脳内で。 まず缶コーヒーを飲み、空き缶を洗い、ライターを缶の中にちょうどよくなるように入れて着火スイッチを押したら火が出るようにした(脳内で)。 脳内のライターのスイッチは固くてなかなか押しこめなくてスイッチを押す指が脳内ですりむけた。

RL

もう七日間は過ぎた。 敵が追いかけてくるルーチンは前日のようにできた。 アイデアの部分もこのようにできそうになってきた。

AStar(?)ができた

経路探索はこれでばっちり。 特にこのページを参考にした。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kenmo/program/SLG/astar/astar.html またスタックの実装はWarpRogueの書き方を多く参考にした。

RL

経路検索が最短にならない アルゴリズムのやっていることもわからず書いていくととりあえずゴールにはたどりつく。 それでなぜ最短にならないのか悩んで試行錯誤してるうちやっていることと最短にならない理由はすこしわかってきた。 しかしどうなおせばいい…