2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の国も支配下におきたい

隣の国も支配下におきたい 改め 皇帝的な意見

チャンピオンの2大釣り漫画

釣りゲームを考えていたとき、なぜかチャンピオンの2大釣り漫画については全く考えていなかった。イカ娘やシャケのことは考えていたのに。あと魚屋に売りにいくとか。 ボクシングゲームを考えてみると、本格的ボクシング漫画や格闘漫画をおろそかなネタには…

検索ワード:「ゲーム脳 治す方法」

「ゲーム脳 治す方法」それは無い。 自分が得意なゲームの対戦で兄弟の誰かにひどく負けて、そのとき自分自身の伝説的な自制心を失ってちゃぶ台返しをしてしまったなどの状態になったことがあれば、そのゲーム自体は嫌いになるかもしれない。 しかしゲーム脳…

MHP3:HR5に

HR5になったのでもういいやと思ったが 火山の採取ツアーというのが見える 本編が始まるんだろうかミニゲームではない本編が 下位の時点で既に耐暑9の護石を持っていたのだった * * * 火山で掘りまくる人たちが採掘以外の全てを「ミニゲーム」と呼んでい…

週刊少年チャンピオン 2011年8号

「てんむす」が次号かその次かに載る!? 塗り方が無敵看板娘の色だ。 てんむすといえば何年か前の新人賞候補で見かけたタイトルだ。それの以前に「てんむすは糞漫画」というタイトルのスレがあった。スレを立てた人はチャンピオン連載中の「えん×むす」を批…

なんかAKBに否定的な意見ばっかりだな

しかし私は応援する。 チャンピオンの「バチバチ」とマガジンの「AKB49」をあわせて読むことによってそのようになった。 「バチバチ」に登場する数多の見習い力士たちの愚直ながんばり、信じがたいほどきつい稽古、確かにそういう世界が実在する! と描かれ…

ネコ

皆が「ネズミー、ネズミー」いうのを腹にすえかねた彼らはTDN(東京ディ○ニー・ニャンド)というネコの国を作った。

2010年に読んだ中で一番面白かったのは

一番面白かったのは田中を除くとハツカネズミと人間 (新潮文庫)作者: ジョンスタインベック,John Steinbeck,大浦暁生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/08/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (58件) を見るなぜハッピーなエ…

メキシコ東部の都市コンキアニメの市長リスト

(リストは削除されました)

名台詞

Miki Onimaru says, "What loser must pay is LIFE definitely!!" 命とは何かを考え、TIMの「命!」をやることにより支払ったフリをする そして無効になる しかしそんなとき、アゴを突き出して「アントニオ命!」とすることにより有効性が残る definitelyの…

MHP3:ジエンを撃退

5か6回目くらいで。 最初突入する前に何かを忘れてるような……→情報誌を読み忘れていた。 情報誌とはファミ通のことでも攻略サイトのことでもなく、ゲーム中の自宅で非常にユーザーフレンドリーな攻略情報が読める機能。最初から全ての種類の武器の使い方や、…

キネクトのすごい使い方思いついた

最近ブームだけど一過性なのか新時代の幕開けかが問われているキネクトと、電子書籍。 組み合わせるべき。 そしてベストな組み合わせは即ち「立ち読み」。 よくネット通販は書店のように立ち読みで中身やカバーの折り返し部分を確かめられないからなーという…

MHP3:もうすぐ上位にいけそうなところ

集会浴場で下位の最後の緊急クエストが出るところまですすめた。 もちろん全部ソロ。 このゲームは マジキチ(これはマジでキチガイじみてるからやめろの略) といいたくなる類の狂気あふれるモンスターの攻撃と、それをいつのまにか乗り越えている達成感が…

週刊少年チャンピオン 2011年4+5号

『イカ娘』<男装やめなイカ?>。イカ男かわいくないがしかし、イカ息子がかわいいバージョンを想像することができる! 最萌えは『ドカベン』打球と同じ方向に飛んだバット。

週刊少年チャンピオン 2011年6号

『イカ娘』<姉弟じゃなイカ?>。似てなすぎるといえば丸井三姉妹は本当に三つ子なので? とコンボが繋がっている。ようにもみえる。 最萌えは『クローバー』48センチの魚。

週刊少年チャンピオン 2011年7号

『イカ娘』<SPじゃなイカ?>。「ふう…まったく頼りにならないSPね」ってコマの早苗は怖い。 最萌えは『シュガーレス』のサンタさん。

MHP3:メス火竜の逆鱗とったさ

追記 2011/09/14: 雌火竜の逆鱗を下位や村クエで「狙う」のはあまりいい考えじゃない。村クエだけしか絶対にやらないというのでなければ、上位レイアの尻尾剥ぎ取りや頭を破壊するなりしたほうが早い(はず)。 以下は古く、単なる初級者の日記で、本来検索…

なぞなぞ:台所の流し

Q.黒いドロドロしたものが出てきたり突然皿洗いに性的に襲われたりする台所の流しって?

鈍重状態になる悪夢

よく夢の中で、スポーツのようなものの場面や怪物に追われたりするところで「上手く走れない」とか「空を飛んで逃げたいけど高さ五十センチくらいのところをゆっくり泳いでいる」という悪夢がある。これは夢が記憶に残ったことのある人なら誰でも経験がある…

既出四文字「えんむす」

四文字タイトルをつけるのにググらないのか!? まさかあの大きいメイドさん萌えや足切断萌えで話題となったマンガえん×むすをてんむすっていうタイトルだと勘違いしてるんじゃないだろうなゆるせる!

NOVA3

NOVA 3---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)作者: 浅暮三文,東浩紀,円城塔,小川一水,瀬名秀明,谷甲州,とり・みき,長谷敏司,森岡浩之,大森望出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/12/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブ…