2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終コカラゲ暗号システムのソースコードついに公開へ

それを暗号化したものがこれだ! これを解読して書き、実行することにより暗号化と復号化が可能になる。

C++の

vectorとか便利そう少なくとも無駄なこと考えなくていい分、 と調べようと図書館でコンピュータ関連を見たが全然まともに解説している本がない。リファレンスとか置いてない。 本屋ならあるかもしれないが大規模書店だと立ち読みがつらい。 結論としてはネッ…

羽衣狐の尻尾

一本ずつ全部をギュッとつかみたいパタパタ振ろうとするのにある程度の抵抗をしたいシャワーをあびせて骨と皮の太さだけのみすぼらしい細さがあらわになった状態を見たい根本から先端にかけてブラッシングしたいでも生えてる部分がどうなっているのかは別に…

物凄く当たり前なのかもしれないが、 人はたいてい犯罪が大好きなものなようだ。 たとえばタシロ神がなぜ神の領域なのかとか、 ノリ○(○にはスケが入る)の動向をひたすら追うくだらないマスコミをくだらないなんでこればっかりやってるんだと言いながらわざ…

作って“後悔”してるやつ

※ギャグマンガ日和の9巻か10巻あたりを参照 作って公開して後悔(寒いですね)するようなものを、 なぜ作ったの? なんで公開したの!? 指摘されたら立ち直れないほど落ち込むような作品をなんで公開したの!? ってのに関しては、 「福袋に入ってたから…

週刊少年チャンピオン 2009年43号

『イカ娘』登山の話。ガタガタしてるイカ娘かわいい。 最萌えは『弱虫ペダル』田所っちが何かを繰り出しそうな来週への引き。

物語

BGMとか放り込んで完成した。 まあまあ面白いんじゃないかな。いやわからん。 他人の評価がどうなるか全く予想できない。 ここで評価はどうでもいいの至言をSFマガジンのある記事の引用からさらに引用する。 「なんとなしに、私は絵がへただから と、きめつ…

多少「傷がついて」いても大丈夫

文庫本の表紙(カバー)とかついてる帯とかが背表紙の上端が破れるとか痛んでいると悲しいが、 もともとあんな傷つきやすい形態でちょっとしたミスで価値が下がって悲しくなるようにできているのが間違いな気がする。 しかし、カバーを捨ててしまうのはもっ…

ラムフォリンクスが神になることが可能かどうかについて

大破滅を生き延びて次世代の存在になるために最も重要な特性を彼は持っていたということが http://d.hatena.ne.jp/kokarage/20070419 に暗示されている。 「くちばし」もまた非常に重要だと推測されるが、そちらについては今後の研究が待たれる。

わじマニア

面白くなってきたんじゃないか。 ネタが確かに、昔からあるものと「日和」が発掘したものの使いまわしって思わされるけど……。日和にならぶとこまでは絶対いかない、とか日和についてどうしても考えてしまうが、だが日和風のツッコミなどは、やはり使いまわし…

週刊少年チャンピオン 2009年42号

42がもう出てしまった。 『イカ娘』水泳金メダルの話。ふとんたたき自由形のイカ娘かわいい。この早苗がオチになると考えるとイカ娘の泳ぐ速さはオリンピックの自由形選手よりは遅いと思われる。 最萌えはというか最高にないたのが『ANGEL VOICE』の野球部主…

弾幕ゲーム『hjkl六面シューティング』

これはさすがにコンテストに出したりはしません。

週刊少年チャンピオン 2009年41号

『イカ娘』夏バテの話。ビタミンとミネラルを摂取するイカ娘かわいい。「またオリジナルかよくそっ」。 最萌えは『クローバー』ゲンゲン。ユイはたすけてくれたゲンを意識しながら照れ隠しでハヤトのほうにいったんだよねそうだよね。

ぷよ7にウィッチがいた件

ストーリーモードで、ちらっと立ち絵が出る場面があった。ハーピーも出る。 といっても本当にちらっと出るだけだけど。 COMのカーバンクルが異常に強いがカーバンクルなら真の最強キャラだとしても許せる!

手記

そのとき、突如青白い生き物が私の眼前に現れた。その生き物の頭部は円錐形で、その円錐の付け根からはおぞましい多数の触腕がのびてこの世ならざる風に揺れるようにうごめいていた。死体のような青白い色をした触腕に加えて二本の色白の腕のようなものがあ…

さまよう目

に変化したとき食料を食べることができると驚く。 目でピーナッツを噛めといわれたときのために覚えておくと良いだろう。 しかし眼球だけの存在ではなくて、口があるのか。食事風景を想像すると恐怖はやや増える。普通の生き物とは違って、エナジーを魔術的…

YANI:眠り

安眠といえばNetHackの安眠の魔よけ(アミュレットオブレストフルスリープ)だ。眠ったときMPが急速回復したらいいのに。逆に眠りや混乱にMPを消費してレジストするアイテムも欲しい。

ぷよぷよ7

ストーリーモードを一周した。 ウィッチがいないだと‥‥!? 「おいっす」を聞きたいときはどうしたらいいんだいったいどうしたらいいんだ。 SFCのぷよぷよを貸して返ってこなかった友人の名前を思い出せない。しかし思い出したくない思い出もその人や別の人…

ついに4大少年誌を全部よむようになってしまった

状態になって1年くらい経ちます。 全部の作品について一行レビューをしたらいいじゃないと思ったけど全部は面倒なのでやりません。全部といってもジャンプのアニメ情報やアーケードカードゲームの記事は読んでません。でも全部の9割以上は読んでると思います…

今作ってるゲームのために

そのネタの前提条件というか必修項目のためにゲームソフトを買ったが、開封する気も起こらなくて、ついにAmazonのダンボール箱が未開封で大量にあるという人「箱を開けているうちはまだいい」の境地を垣間見てしまったと思った。急いでその境地から逃走しな…

亜光速通信システム『糸電話』

現在は電流や光ファイバーや電波が主流であるが、その昔は糸電話と呼ばれるシステムが世界一速い通信として使われていた。

核融合

水素が核融合してヘリウムができている物体の味は最高級のマグロの大トロと最高級のエンガワをあわせて同時にイセエビを食べたときに近い。真のグルメが求めるメインディッシュとしては間違っていない。しかし究極的に究極かというと、えてしてそこまで美味…

google:tank refresh なんとなくググったらケータイゲームがあるだと!? 乗用車を破壊するゲームではなく、戦車を破壊するようだ。

普通のゲーム日記

テトリスDSで対COMのレベル5にようやく勝った。どういう戦略性があるのかは理解できないが反撃の連続テトリス(4段消し)がちょうどよく刺さるとかの運で実力差をこえて勝てることもあると証明した。

みかん

「「ラブロマ」のように適切にみかんとおく。 これまでふつうのみかんだけでなく、いろいろなみかんをためしてきた。 たとえばエアみかん、セルフみかん、レフトハンド・エアみかん、二次元ドリームみかん、そしてひとりみかんだ。 だがそんな私から言わせて…

週刊少年チャンピオン 2009年40号

『イカ娘』化粧の話。イカ娘キモイ‥‥!? そんなバカな。 最萌えは『京四郎』机落とし。今まで見てきたヤンキーギャグ(?)漫画(好きになれるのは少ない)の大概と何かがずいぶん違って見え、面白かった。