2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「核融合炉にさとび込んでみたいと思う」

核融合炉はまず存在しないので大丈夫だが、気持ちはわかる。 ゴミ集積所から集めたゴミを集める処分場を社会化見学したとき。

MHP3:天地狩猟ノ覇紋

天地狩猟ノ覇紋の勲章を取った。 天地狩猟ノ覇紋の勲章を取った。 村/集会浴場/訓練所のクエスト(ダウンロードクエスト以外)を制覇。 セーブデータが3つ目。完全一人ぼっちで、スラッシュアックスだけを使うことにした。

微糖

砂糖が沢山入ってたほうが缶コーヒーを飲むとき重視すべき「脳の養分」が多くてより目が覚めるでしょう? と思いきや、何らかの専門家(何の専門家だろうか?)によると糖分を急激に摂ると糖分をキャンセルする体の反応により脳の働きは鈍ってしまうとも。 …

速度が無限大

モンスターを仲間にできるといえば「NetHack」であるように、 また仲間モンスターを育てると犬から大きな犬になるといえば「NetHack」であるように、 無限大の速度といえば「テトリス」だ。 テトリスブロックは光速を越えた速さで動ける。 などとテトリスの…

「歌う炎の都市」

ヒュペルボレオス極北神怪譚 (創元推理文庫)作者: クラーク・アシュトン・スミス,大瀧啓裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (16件) を見る『歌う炎の都市』がすごい。すごいすごい…

おめでとう裸エプロン先輩

http://d.hatena.ne.jp/kokarage/20110624 (人気投票結果予想) 我ながら見事な予想だと感心せざるをえない

誠にメンテナンス中です。現在恐れ入りますが、しばらくお待ちください。

MHP3:終焉がなんとかなった

なんとかなりすぎだ。なんとかなりすぎた。 切れ味レベル+1の白ゲージスラッシュアックスはしっかりと強かった。 あとは四面楚歌クエを出すのを頑張る。

たこしらたき

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15567414 もはや伝説の食材 捕獲レベル測定不能

限られた情報の中で考える

クターが横に伸びるのに対してアイルーは縦に伸びるらしい。アイマスがどういうゲームかわからないの以上にアイルー村がどういうゲームかわからない。クターのエキスパンドホリゾンタリーの反対だとすると縦に伸びると魔法防御力が上がり物理防御力が下がる…

あの「2分で」が

おお! あの「2分で」が修復されるのかこれはダウンロードしなくては とか誰かが言ってたらどうするんだ 最も不安になるものの一つ 大型トラックがすごい勢いで通りまくっている国道にごく細い歩道しかなくてガードレールも無いそこを自転車で走るとき、ふと…

偏見

NetHack昇天者のうち「.hack」プレイヤーは0人(偏見)。 でも変愚を含む各スコアサーバのネタの範囲性からするともう少し多いかもしれない(偏見)。

ToME(旧)の装備品のつるはしスロット

意外と正しい。 松明やランタンどうやって持ってるんだよとか弓スロット不自然だろ、って言い分よりも、光源スロットや弓スロットがあるほうが合理的なように。 ただToMEでは★ナインが武器にできなかったりとかちょっとおかしい。 *bandでこうしたらよさそう…

「口当たりがよい!」

食べるラー油系食品「飲むラー油」のレビュー。

【大自然の神秘】スパマーの驚くべき行動

http://d.hatena.ne.jp/kokarage/20101027/p3 の記事にバ○○○ラとかのが来ている。私以外誰も気付いていないだろうけど。 2,3個のときは「なぜ?」とも思わなかったが、よくみるとなぜなのかがわかる。 「頭の悪そうなキャピタライズ(英語大文字化)」が理由…

“言論戦”

特殊政治用語「言論戦」。一見なんともない一般的な言葉にも見える。 「因果混乱」とかと同じで、ある種の、その筋の、真の放送禁止用語組織に関するところで主に使われている。ということがネットの2ちゃんねるで噂になっているんですけど翔さん。