2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mhp3:7まで埋めた

集会浴場☆7までとドリンクのクエを全部埋めた。ドリンクのイビルジョーと黒ティガの同時は怖すぎた。二度とやらん。なんとなくやらずにとっておいた狗竜族地獄は、最初は楽しい感じだったが、やがて入場口前の定点で待ち構えられて次々に殴り飛ばされていく…

twitterは

じめましたとはいいませんでしたしはじめませんでした。 半年前からアカウントはあるけど0ツイート0フォローしている0フォローされている0リストとなっている。 「5文字(+数字)」や「4文字(+数字)」の別人がおそらくいくらでもいる。もしその人たちが普通に…

アニメ「ハトのおよめさん」

まさかのアニメ化の報に驚き、期待して待ち、そして放映されたのを見て、「オープニングだけかよ!」と言った。 しかし今やってる瀬戸の花嫁版には感動した。 どうやらオードリーのなんとかという人は本気で歌ってあのようになっているらしく、何か心に響く…

金銀同時

単体で30分かかるので同時は無理だろと今まで敬遠してた。50分かかってタイムアップになるのが何より嫌だし。 しかしやってみたら25分くらいで二匹を捕獲してクリアできてしまった。 複数頭のクエストは大抵モンスターの体力が低くなっているらしいが、それ…

選択

ビール味のノンアルコールビールとノンアルコールビール味のビールどっちがいい?

MHP3:PS3版への要望

アドパを介してPS3版とPSPとでマルチプレイが可能! らしいけど、PS3版のソフトにアドパかまたは同様のことができるツールを同梱してほしい。 いや自分はPSPしか無いのだけど「ネットに繋いでなくてPS3持っててPSP持ってない人」とのマルチプレイができるよ…

ネタバレ:ニャル子さんのライバル

ニャル新参をはじめとしてニャル初心者/中級者やニャル厨房やニャル自称名人やニャルのプロなどがいる しかしやはり子さんは古きこと世界の始まりよりも昔から存在しているほどなのでニャル全一やニャル神などよりも強い

妖刀『出ッ低云』

妖刀『出ッ低云』 エルフ・ブレード『VQ』

冷や汗

感情により体表から出たり出なかったりする体液がある。ウソ泣きで涙を流せるように、冷や汗を背中や脇にワザと出すこともできそうだ。となると、アラクニドのゴキ子が体表から潤滑液を出す能力も、実は人間が訓練で身に付けられるのではないか。まず特殊な…

自力で解いたさ

つまり「シ」「階段」→四階の階段! でもこの答えだと何がシなのかははっきりしないな。 四階だとしても四階からの上り階段なのか下の階への階段なのか。 だが見取り図の中に同様の箇所が一つしかないなら(登校口の段とか?)、それだろう。 半分しか解けて…

さんりおがACを訴える

「挨拶野郎」は「たーぼー」の剽窃、「こんにちワン」は「こんにちは子猫」の剽窃だと主張。

去年の今頃(?)作ってたゲームのデータの一部。

なんでそんなマイナーなアニメなの!?

緑のUのアルファベットがかわいいのはわかるけどおち○ことか見たことなくてアニメのほうの対応するキャラがどういう人なのかわからないよ もっと○ュラララや○つどもえみたいに有名なアニメでモンスターが出てくるやつじゃないとわからないよやっぱ有名なアニ…

Windowsには

LordBitmap()というAPIがあり、実行すると王冠をかぶったビルゲイツの画像へのポインタを得られる。

キャラの名前を思い出せない

ことはよくあるが、怪物王女の吸血鬼の名前がモヤモヤしてググったら正解は「令裡」だったが正解を見てもモヤモヤしている。あーそうだったそうだったとならない。真の名前を隠す吸血鬼にはふさわしい。

田村亮子(当時)のあだ名案

誰かが「戦車」とも呼んだがこれは定着しなかった。やわらか戦車

ということは、間違えてお絵かきソフトを起動してしまったり

作曲ソフトを起動してしまうようにすれば習慣的に絵や音楽を作り続けられるのか! しかし間違えて起動するのはかなり難しい。さて間違えて起動するとするかと考えながら起動したらそれは間違えてはいないし……。ランチャーソフトですぐそばにアイコンを置くと…

攻略記事:ライチとレイチェルは似ている

これを利用し、「ラィチェ使います」と宣言すると、相手が選んだキャラにあわせてライチかレイチェルのどちらか有利なキャラを選ぶことができるぞ。「姫様のほうですか?」とか「ふぇい・りんのほうですか?」とか聞かれても「rlィチェrです」などと答えて時…

セブンスドラゴン2020

楽しみだ。前作の欠点のいくつかが直っていることはまず確実、それだけでももうやってみたいと思ってしまう。「なんと今作では、発見済みのショートカットが地図に表示される!」と広告に画面写真つきで書いてもいいんじゃないか。

シャットダウンしようとしたら操作ミスでgimpが起動したのでかいた こういう髪型をあのドット絵は表現しようとしていたわけです ※この絵がどういう髪型に見えるかにも個人差があります。

こち亀1700回

キリのいい回番号なので人情物の「いい話」。涙なくして読めない、世界人類は世界人類への怒りを忘れてはならない、誰もが地球に対して持っている破壊衝動があるからこそ地球や日本やイカ娘かわいい、そういう感動的な話だった。

モンハンのモンスターの動き

ナルガクルガの動きはプログラムだけのものではなく、ネコにセンサーをつけてモーションキャプチャーした動作も取り入れられている。mhp3のティガレックスは江頭2:50の動きを新たに取り入れている。

双剣教団のトップは、最前線で人に使われて魚を捕るような役目を進んでやる偉大な人だった。「教祖鵜役グレート」

mhp3:笛なのか

狩猟笛をちょっとさわってみたら思いのほか面白かった。マギアチャームで回復しまくりながらリオレイア撲殺するとか、疲労状態のモンスターの正面から殴りまくってめまい状態にしてさらに殴りまるとか。左右ぶんまわしの連続は何気にリズムゲーになっている…

キャプテンジャパン

動画を探したら少しだけ見つかった。 MMDなどは誰も実現可能と想像することすらできなかったWindows95/98時代の力作。

氷点下

氷点下 改め チルノ温度

キャラクターデザイン:A(仮)

黒一色のセーラー服の下にジャージをはいている、のつもりなのだがおわかりいただけるだろうか。 省エネ16x16ドットのこのかきかたとサイズではスカートの表現に無理がある。しかし32x32だとごまかし(ポーズの不自然さなどの)が効かなくなってしまうし描き…

かっこういいね

郭公の盤作者: 牧野修,田中啓文,フジワラヨウコウ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/11/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る面白かった。 読むうちに気に入ってきたキャラの気に入り度が最大になった…

これがトロマンなのか

http://www.asahiinryo.co.jp/products/fruit/bireleys_torokeru_mango/