2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラアルの?

アフタヌーンのしおんの王、18年前ってお前……中学生じゃあないのかよ。中学生だとヒカルと同じになっちゃうからなのか? どんなに少なくとも18歳以上ってことにして「あんなことやこんなこと」と言われるところの行為でテコ入れするための布石か? あ、もし…

さとうれお

氏は3年くらい前は単なる2ch内輪ネタの広さを出ないネタだった。が、2chが広まったおかげでそのネタの範囲も大きく広まり、全国的に有名になってしまっている。CDデビューがどうとかあるが、ある意味すでにデビューしている。「ペルシャ猫」とか「蹴りを入れ…

第109話 返せ! 恩 掲載情報週刊少年チャンピオン No.35 2004年08月12日号 (2004年07月29日発売) 表紙真夏の宝探し!! 開始の柱夏だろ? 虫捕ってナンボだろ!? ファン・レター募集恩返し大好きな佐渡川先生にお便りを!! イラスト募集恩返し大好きな美…

バスカヴィル家のボブ

ある家の大型犬が、私が門の前を通りがかったとき、いつもは何も言わない(というか居るかどうかすらわからない)のに今日に限って門のとこまで走りよってきてバウバウ(つーかワンワンでもバウワウでもオインクオインクでもなんでもいいよ)ほえてきた。何と言…

ナインハルトズィーガー

飼ってた犬が最後の時を迎えた。最後とは死。不思議とあまり悲しいという気はしない。もう恐ろしく長生きしたらしいから寿命だったのだろうし。散歩のとき、無理やり引っぱらないと歩かなかったりしてなんかかわいそうだったり、バタリと倒れて息切れしてた…

ウナギ

その日学校から帰ってきたら金魚が一匹死んでいた。庭に埋葬した。晩飯にウナギが出た。魚の匂いがした。金魚のような。死体のような。吐きそうになって食えなかった。 っていうような体験ではウナギが狂気を誘ったと言えるのかどうか、と思ったが狂気っての…

ギャグマンガ日和

オタパイアの話でテレビ欄に「力士名前当てクイズで失神者続出 親方名前当てクイズで失神者続出 行司名前当てクイズ」ってあるのが、小ネタだけどかなり笑える。あと電池の「社員四天王」。

PosBand-0.2.0alpha3

アンデッドドラゴンの Shadow Dragon とか骨を吸収して回復する骸骨とか。ドラコリッチになるのは楽しそうだ。つーかそんなことより another project ってのがローグライクなのか何なのかの方が気になる。

ホモが嫌いな女子なんていません!!

公衆便所にホモの誘いの落書きがあった。内容は、あんまり思い出したくないしあんまり覚えてないから詳しくは書かない。けどその文面にはくそみそ的ファンタジーを感じた。「○時ちょうどから2分、△△の前で待っててください」というようなことが書かれてたけ…

Google

どこか、らんまのページがヒットするかと見てみたら…。

第108話 娘の想い 大事にして 掲載情報週刊少年チャンピオン No.34 2004年08月05日号 (2004年07月22日発売) 表紙親子の想いは何よりも強く…!! 開始の柱今日はなんのお弁当だろ? って考えるの楽しいよね? ファン・レター募集夏休みのためにがんばる佐渡…

珠算

「ゴアさんでねがいましては〜」の「ゴアさん」て誰よ? ってネタで一日中笑い転げていたことがある。いや、一日中ってことは無いけど、そのくらいの勢いで。

*bandファンページ

http://www.geocities.com/Colosseum/Dome/6210/ 記録とかギャラリーがある。

http://angband.oook.cz/rgra.php?showpost=39032 ↑を見て、"dangband"で日本語のページをググったらよくわからないネタ発見。何じゃこりゃ。

エイケン耐性

一発ギャグってのは、1回目が受けても次はそれを上回る衝撃でないとウケないものだろう、基本的に。何回か食らうと耐性が付く。エイケンは初期の頃は皆ギャグとして楽しんでたし、エイケニストとかいう人もいたが、今はみんな飽きて(免疫ができて)、一部の…

ルールが変わったんだよ

クソマンガにツッコむためだけにマガジン買うなんてことはしたくないから。「高級ーヒー」は「こうきゅううひい」って読むのか。なんかいいな。今日は一段と意味不明。

Google

フリージア本家に勝った!

第107話 いいことしようよ 掲載情報週刊少年チャンピオン No.33 2004年07月29日号 (2004年07月15日発売) 表紙めぐみと愉快な仲間達♥ 開始の柱相変わらずパン屋の前で修行中の辻だが…!? ファン・レター募集いつも元気な佐渡川先生にお便りを!! イラスト…

hitahita(仮)

ソースいくら見ても原因不明のブロックにめり込むバグが取れない。行き詰まり気味。mg2の作りかけのコードでは普通にブロックの衝突判定できてるんだけど、そこからコピペでもすべきか。

ゴールデンキウイ

味のガリガリ君が、以前一回食った時以来ずっとコンビニに無い。季節限定だったのか? 旨かったのに。

Maid in Japan!

「朝○人なら〜」っていう替え歌を作ろうかとちょっと考えたけどやめた。かくへいき かくへいき。くだらねえな。

Tシャツ

"NEVADA"と書いてあるシャツだかパーカーだかが欲しいのだけど、これはミーハーと言われるのだろうか。"UNIOLO"や"DQN"でもいい。でもローグライクプレイヤーだと同業者にわかるようなのはいらない。

飲み込めないほどマズイ

バーミヤンで食ったなんかこう野菜炒めみたいなやつに入ってた葉っぱを、消化器官が取り込むことを激しく拒否。小さい頃そこらへんの雑草を苦くてクサいのを我慢して食ってみたらそれが実はトリカブトで病院送りになった、なんていう面白エクスぺリエンスは…

XBAND

あのZAngbandバリアントが更新された。ノーマルアーティファクトを取り去ってランダムアーティファクトのみとか、選べる種族が変なのばっかりだとか。 http://angband.oook.cz/rgra.php?showpost=38737

ロード・オブ・ザ・リングのエロ小説2冊目

何じゃこりゃー! 2スレ目まで伸びてるのかよ! 恐ろしいよ! 笑ったけど。

第106話 怒りの特訓 掲載情報週刊少年チャンピオン No.32 2004年07月22日号 (2004年07月08日発売) 表紙明日へ走れ!! 開始の柱人間、なかなか本気では怒れないものですが…。 作者名の上最新単行本8巻大絶賛発売中!! 既刊も大重版中だ!! ファン・レタ…

七夕

去年「ナージャのバトンがほしい」って書いてた人は結局手に入れることができたのだろうか。今年は「プリキュアのなんかアレがほしい」って書いてるのだろうか。 こか 勝利できますように 変愚蛮怒で

ロウソク・ベル・本

mgの最終面にベルとロウソクで本のロックを解除できるっていうギミックがあるけど、これは当然NetHackから。最終面までプレイして本をガシガシひっぱたいた人は、私以外に何人くらいいるんだろう。

最是現

純和風料理屋「最是現(サイゼリア、サイゼリヤに非ず)」チェーンを開業するのが夢です。ウソだけど。現実の"現"でリアルの"リア"っていうDQNっぽいセンスがいいでしょ?

ハータンハァハァ

http://azoz.org/archives/000158.html 詩、悪くはないけど、まだまだ勢いが足りない。どうした貴様の煮えたぎる迸りはその程度か! と。無敵スレ発の「めぐみって(以下略)」コピペのほうがスゴイよ。