2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルェー

HendbandならMogamiさんのコードのおかげでWindowsで +char も使えるよね? まあ私もこの記事見るまでalt使えること忘れてたわけだが。

クトゥルフのAA改良版

(;,,;) (,;,,;,)

Animebandのサブタイトル

「いざ尋常に、勝負!」と「御免なさい!」はサムライスピリッツだよね。他はAnimebandのページから消えてるし私の記憶からも消えてる。かなり昔だが、サムスピのアニメがあって、"真"の隠し技コマンドが劇中で上手いこと公開されたことがあった(ビデオ録画…

やったークトゥルフのAAできたよー(MS Pゴシック推奨)

(;;) 眼と口の触手に見えない? 見えないか。

別府市鉄輪の『釘宮かぼす』

ユニークモンスター登場時にそいつのテーマソング流すようにするっていうイースターエッグはどうだろう。ってここに書いちゃったらバレバレじゃねえか。くだらねえな。

これのtips

ソース消失しちゃったので記憶を頼りに。モンスターをしびれさせた状態でさらにそのモンスターにダンゴを投げると、ダンゴはモンスターを通過して落ちていき、効果が無いように見える。が、実はこのときモンスターとダンゴが重なっている数フレームの間はモ…

黄色い線

駅で「黄色い線までおさがりください」のアナウンス時にはたいていホームの真ん中あたりまでさがっている。黄色い線の上あたりだと、もし前に倒れたとき肩から上が電車に轢かれるから。真ん中あたりにいれば背中にドロップキックをくらっても大丈夫。 古本屋…

tanasinn

http://tanasinn2ch.hp.infoseek.co.jp/ ついに出現したtanasinnネスト。圧倒されろ。

第104話 獣王耐える 掲載情報週刊少年チャンピオン No.30 2004年07月08日号 (2004年06月24日発売) 表紙予想外♥ 開始の柱子供は簡単にアダ名をつけたりするが…!? 作者名の上最新単行本8巻できたてホヤホヤ絶賛発売中だー!! ファン・レター募集布団干し…

ウィンブロウズ

これの補足説明。Silly JNetHack のウィンブロウズの設定資料。私の脳内にだけあった映像を劣化して投影したもの。 つくりかた:1.まずなるべく重いWind○wsパソコンと大きめの風呂敷と丈夫な傘を用意する。2.それらを図のように合体させるとできあがり。…

台風

昨日の話だが、友人の傘のホネがボキオレーと折れて「ざまみろや日頃の行いが悪いからそうなるんじゃガハハ」と思っていたら私のもバキオレーと折れた。つーかかなりの数の壊れた傘が道端に落ちていた。くだらねえな。

落ちゲー

「テトリスだビコビコワーオ」っていうネタが何かであったんですよ。何に書いてあったか忘れたけど。「テトリスを決めたときに叫ぶとイイ」って。それでですね、これ一人でこっそりつぶやいてみたんですよ。そしたらすぐ隣に人がいたんですよ。こそこそ度が…

チャンピオン

私はなぜかわからんがいつのまにか毎週無敵看板娘のマンセー的意見を書きざんでいるに至ってるわけだが。週刊少年チャンピオンという雑誌は本当に面白いのだろうか? 買うほどの価値があるのだろうか? こんな変な雑誌に毎週240円も出して? などとふと思う…

ハーフトロル戦士 コンバットコカ

「こいつはまだ見習いだったのだろう‥‥おれと同じように」おれはそうつぶやくと幅の広い剣に付いた血のりと脳漿を舌で舐め取った。おれの目の前には、今叩き殺した若い人間の死体が、そいつの着ていた赤い魔術師のローブにくるまれて転がっている。「そうい…

スナッチャー窃 単行本化リクエスト

もうネタとしてもとうに旬が過ぎてるかもしれないけど、バンバン投票してほしいと思いlZl。たった34票だなんて(つ∀`)。読みたい人はもっと、少なくともこの2倍はいるはずなのに。あ、でも70票じゃ足りないか? 伝説の全17話をこのまま埋もれさせてしまうの…

http://members.jcom.home.ne.jp/fukuokaeiga_2/2004/2004_03/soundtracksherewego_2004_03.htm Amazonでこれ買ったわけだが。ピストレーロ! サイコー。まだ映画は見ていないが。つーかエル・マリアッチって“エル”が名前だったの!?

第103話 守れるか純白 掲載情報週刊少年チャンピオン No.29 2004年07月01日号 (2004年06月17日発売) 表紙キレイなだけじゃ…生きていけない!? 開始の柱お客さんなら誰でも歓迎!? ファン・レター募集絶好調な佐渡川先生にお便りを!! イラスト募集開放…

デジカメで動くエミュレータ。 http://digita.mame.net/ どういう発想だよ。そのうち携帯電話でMAMEとかできるようになるのか。

ミサ

デスノートのリアルじゃないところは、金○日が死んでないところだ。とか思ったが裏設定では殺されてるのかも。つーか今後リンゴがどうとかで「死神」の存在がバレるのだろうか。

テ○○○

多分最後の更新。あのキモチイイ落下音が追加できれば嬉しいところだけど、もういいや。

テ○○○

改善の余地がまだまだある。英語で言うと You still have lots more to work on...

Vector

メンテナの人はバンバンVectorに登録しなよ。雑誌に載りまくるよ。ネットの外にも広まるよ。SJは登録してないけど。

7行テトリス

有名なのかもしれないけど。 http://www.tamagawa.ac.jp/GAKUBU/KOUGAKU/InfCEng/festa2002/tetris.html スゲー。ソースの難解さもスゲー。

相撲レスト

昔r.g.r.aに m だか M ってハンドルの人が書いてた極小ローグライクが見つからない。実際にはゲームじゃなくてジョークデモとでも言うべきものだったけど。持ってる人いたらしらみさんとこにでも上げてくれ。

your best! my best! 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない! が頭からはなれない。もうだめぽ。

キュアワンズ

ネオスレ。今のZAngband(英語版)だとCW系ポーションの値段とHP回復量が上げられてるけど。*bandやってると「100点回復のポーション」が常に店に置いてあったらいいのに、と思うこともある。TObandだとHealingが置いてあるけど、もうひといきHealingとCCWの…

コカラゲとは

東方ガタヌソヌの王「ロード・ザヒウヅエ」の下僕。吸血ゾンビ。腐れカス野郎のケツの毛。btの嘔吐ローラー物語第3部『キリングタイム』に登場する。ザヒウヅエの命令により「玄米茶! 玄米茶!」と叫びながらカンナに襲いかかった。が、返り討ちにあい、あ…

第102話 想い伝えたが故に 掲載情報週刊少年チャンピオン No.28 2004年06月24日号 (2004年06月10日発売) 表紙息抜きも大切っしょっ!! 開始の柱誰にでもある勉強に対する拒否反応、美輝の場合…!? ファン・レター募集いつも元気な佐渡川先生にお便りを!…

天候

天候といえば、TObandがまず思いつく。TObandでは天候により、ダンジョンの中であっても各エレメントの強弱が多少変わる。これは攻撃のダメージに直接影響している(らしい)。個人的にはTObandの天候システムは成功していると思う。ていうか私が勝利したのが…

プリクマ

超高速さいたまの人が。かなりイイ。ヨガ鳥さんとこのflashは保存し忘れててかなり後悔したけど、今回は保存しといた。