2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!

のエンディングにトロルと巨人(あるいはホブゴブリンかグリフォン)の群れが見えることはあまり口に出すべきでない。 しかしムギの楽器に該当するものがNetHackに見当たらないバグは早急にDevTeamに報告しなくてはならない。

ガンガンJokerの「皇帝の花嫁」打ち切り

皇帝の花嫁 (ガンガンコミックスJOKER)作者: Antikim,Avra,CHuN出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/08/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見る超ネタバレ:

詳しくはネタバレなのでかけないので

ある程度変形させて以下が書かれる。

{24+およそ3か確定的に4あるいは5}時間テレビって

他の番組と比べてずいぶん放送時間が長そうなのに、昨日始まったばかりなのにもう終わってるじゃないか。 テーマは多分「「なにかが地球を救う」だと思うんだけどなにかが何なのか思い出せないし地球を救うの部分もちがいそうだし、もはや地球を救うものは何…

キング印イエロー

「黄衣の王」は おういのおう こういのおう きごろものおう のどれが正しいのですか?(怒 http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488553029 アイシールド21の「21」の読み方みたいなものですか。そうですか。

週刊少年チャンピオン 2010年34号

『出陣!!ムショ高排球軍』新連載。たけし城じゃねーか!? 将軍の謎が深まる。たかし麿に黒幕のオーラがある。 『侵略!イカ娘』大仏の話。普通に観光しただけの話だがそれでもいいと思える。一ページ目、クローバーなみの書き込みで鎌倉の背景が。ハトサ…

週刊少年チャンピオン 2010年33号

『イカ娘』夏祭りの話。“恐怖の仮面”が「アニメ向きではない絵柄」を暗示していると考えると暗黒に包まれる。三つ編みかわいい。 『ギャンブルフィッシュ』いい最終回だった。全員脱いでるし。トムの宣言が100億円だったのは忘れてた。一億だと思ってた。 最…

ラジオCM

自動車保険か生命保険か建設会社かのどれかのCMだと思うんだが、 デュラララ!!のアニメの喋り方をコピーしてみたみたいな掛け合いが聞こえた。 しかし内容は覚えていない。

「[映]アムリタ」が面白かったので買った。舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)作者: 野崎まど出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (43件) を見るマジ感動した…

回転ヴィッキュー

http://panyara.hp.infoseek.co.jp/y_kaiten_detteiu.html 何がでっていうだどう考えてもヴィッキューだろうが

スーパーのトイレの

複数ある個室の一つが常に使用中でそこから人が出てくるところを見たことがなく、 (このいいかたから私が何回もそこを利用していることがわかってしまうのであまり話したくない。また常にといっても実際には70%以下の再現率かもしれない) なおかつその中…

タイルアニメーションのテスト

Denziさんの http://d.hatena.ne.jp/Denzi/20100627 のモンスターが動いてるところが見たかったので少し作りました。 ゲームにはなってないです。 アニメーション画像の読み込みや管理をなるべくきれいにできるようにという挑戦です。 http://www.geocities.…

語源

ハイジャックは「Hi, Jack!」と運転手に声をかけておどすことから、 バンディットは「Band it!」と強奪することから、 ホビットは「Hobb it!」と無理やりホブすることから、 足拭きマットは「Ass-if-Kim-at hogehoge」と何かに向かってキムカッファンがいた…

否定的な意見「真面目にやれ」

東浩紀の劣化コピーのコピー元の人の作…… まりさはないだろう。 いや四百年後とかの未来に古典的な響きの日本人女性名に、それこそ英語圏の「アリス」ほどになっててもいいとは思うけど。

週刊少年チャンピオン 2010年31号

『イカ娘』七夕じゃなイカ? の話。地上侵略はその過程も結果も具体的にどうなるのか全然わからないので安心して願えます。 最萌えは天地さん。

週刊少年チャンピオン 2010年32号

『イカ娘』カラー+アニメ声優発表の号。波の出るプールの話。このカラーは保存しなくてはと思った。 最萌えは懸賞のフンドシ野郎フィギュア。いるとかいらないとか以前に存在自体知るべきでない類のアイテムが出ていることには意味がある。

唯一神(読み方:ゆいつーしん)もスマイルも

当選しない。

つぶやき:

歩きパターン

Denziさんによる16x16ドットモンスターと戦うために16x16になりはじめました。

ToME4のキャラクターダンプ

を拡張するパッチが作られています。 http://forum.t-o-m-e.net/viewtopic.php?f=40&t=21960 /tome/class/Object.lua に追記し、 /tome/dialogs/CharacterSheet.lua の function _M:dump() をそれに書き換えると使えるみたいです。 ダンプの例:http://d.hat…

一番楽しみなアニメは「絶対☆霊域」

さ来年ごろにはアニメ化するんじゃないかな。 幽霊といえば、 死後の世界がそこそこ楽しいということや地獄で拷問されるのが楽しくないとかより、 死ぬとあまりこの世に干渉できなくなるせいでの不便がありながらもなお思念体として存在しているとするとそれ…