2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール:Yahoo! JAPAN より重要なお知らせです

見てないがパスワードを入力させるやつではないか。 今現在通報が100件くらいあると思われ、あと2時間で1000件になり、あと11万秒で逮捕者が出てめでたしめでたしとなる。

イカこんばんは

解読不能。 海越家(うんこしけ)に関連した、海越大佐率いる海越大砲の海越砲台の中でも最大の海越大砲台、海越ハローという挨拶、というのと同じものだと一見思われるが、その線ではどうにも解読がならない。

センサーはある

と確信することになってきているが、 剥ぎ取り8回が各2%でギョクが出るとすると一個以上出る確率は15%くらいで、残りの85%がせいぜい4〜5狩り続いても何も不思議ではない。 しかし「宝くじを買うべきでない」のパラドックスの渦中にいるのがこういう気分なの…

ローグライクの最強剣

diabloに "The King's Sword of Haste" というのがあるが、angbandの『リンギル』もそう呼べる気がする。

どのフォルダに入れてあるのか思い出せず途方にくれるも

なんとかあのゲームを発掘できたのでアップロード。 http://www.geocities.jp/becky_orz/sjpgp.html

MHP3:ユニクロの秘密

わかった! たった今わかった! ユニクロ > unite(団結する)黒 > 黒ティガレックス2匹 それなら黒ディアブロス2匹でもよさそうだ。 しかしティガレックスだ。 つまり、ユニクロのヒートテックの秘密はティガレックスの皮にある可能性が高い。 またヒート…

MHP3:少年少女の愛を信じるか信じないかは君次第

ネギまの剣でアカムトルム倒せた。 あと狩猟していないのは二種類のみ。いくつかはまだソロでやってないけど。 イベントクエストのを除くと目標の大剣コンプリート*1まであと五本。しかし遠い。宝玉が出るまで延々やるとなると来年までかかりそう。 *1:ここ…

駄菓子屋の人気商品

冷やし飴「猫の夜半衣の恋」 しかしひやしあめって何だ。知らんぞ。あめがひやされているのは合っているだろうけど。 追記:知らないと言う六文字前に教わっている。

平安貴族が力の亡者なのではないかという疑問

平安貴族が力の亡者なのではないかという疑問 改め あの麻呂カリス?

MHP3:アマ、アマアママ

アマツマガツチ倒した! ソロで! 一回目はハンマーで形態変化のとこまで行けたけど以降全く攻撃が当てられなくて負けた。 二回目には最強の炎の大剣・輝剣リオレウスに加えてレウス装備で攻撃力アップと火攻撃+1つけて、下半身あたりで△+○の攻撃を主に振り…

フランダースの犬

フランダースの犬の「フラン」はフランベルジュのフランと同じ語、「ダース」はダースベイダーのダースと同じ語。

rock is DEAD

クチ☆ベタオ「ここへ変愚蛮怒とかいうゲームが改造版で各界の「表面」なんです!」 DEADはD'angbandの略。 Quickbandも新しいのでてるし。 *bandに費やす時間は上記二つなどにも振り分けてみると吉でしょう。 kokabandは依然古いままです。……ていうか配布サ…

天子天子あかるい天子

と口ずさむ男。

まどパターン

小説家の作り方 (メディアワークス文庫)作者: 野崎まど出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (41件) を見る安心の。むしろ超自然なものに落ち着いたほうが自然な感動を…

話の終わりにちょっとした末尾を付け加えるべきでない、そんな余談を許さない状態だ。

MHP3:イビルジョー

この凶暴足長野郎は、初見時には二度と見たくないくらい恐怖し、倒せないかどうかはわからないけど、挑みたくないと思っていた。 けど倒し方を教わって、さらに攻略本を見て、大剣で尻尾を切るのと捕獲はできるようになった。 罠肉を使うこととか、眠らせた…

絶望先生

週刊少年マガジンのマンガ・絶望先生が続いていて、「漫画好き」と自己紹介する私は絶望しなかった話。 「絶望した!」が決め台詞で、時事ネタ、それも主に政治(家)批判ネタのマンガってどうするの? 読者も不安になる休載がずっと続くの? そんな休載がず…

SW2.0のエルフとドワーフ

ソード・ワールド2.0のエルフが「水の種族」として川などでの行動などにアドバンテージがある、という設定があることをきいて、わけわからんとかなにそれなんのためだれとくとか思ってたんだが…… SWのドワーフは「火の種族」であって、火によるダメージをう…

チャンピオンで一番かわいいJK

栄子? 早苗? 天子? 藤田さん? いや