2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコホラー

「たこしらたきヲ実行スル!」

ヨモギ色の魔法使い 

そこそこ致命的なミスがあるけど、まあいいや。 マガジンの積読がひどいことになっているコカラゲさんです。ダイヤのエース面白い、とかうかつに書くと、今週号そうでもない可能性がとかなんとか。川柳少女どうなってるのか……川柳少女だけ拾い読み(?)すれ…

特に意味はないマンガ

「コレガキカイノチカラダ!」 フルデジタルでやってみた。あまつさえ、スマホ用タッチペンで!

この子の髪の色はこれがベストかも

「あっちのラーメン屋がいいわ!」 ツールを駆使しないほうがいいという見本? まあいいか。

デモ子、起床

色々間違いが有る。有るのだよ、君。アニメ塗りには最適な感じなツールがスマホでできることに驚きを隠せないコカラゲさんです。

どうでもいいならさっさとkokabandとTObandについて語れや……!?

「炭水化物、糖分は熱や力のもとなんだよ、とうま」 好きな昔話は「貧乏神と福の神」なコカラゲさんです。「わしゃあ負けへんで、なんてったってモチ食うたからな!」

謎キャラ

3コマ目のキャラの名前がまだ決まってません。

タブレット端末のタッチパネルを操作するには電気を通すもの(例えば人間の指とか)でないとダメらしい。で、それ用のタッチペンがあるらしい。まさかとは思うが、フルデジタルの作画環境ができてしまうのではないか? というアプリも見つかった。

マービィの方程式

ゴリ夫が電子書籍で読めそうな件。古本屋より高くなるけど……

ダイヴァ

アナログゲームを作ってはいたのです。公開するのは難しいけれど。そのうちPCゲームとして公開したいのです。

ダチョウ

ストックが尽きかけてきたコカラゲさんです。 電子書籍ってやつをちょっとだけ見たけど、アンバーとかゼラズニイのが全然無いんですけど……(『伝道の書に〜』はなぜかある)ネットでカルト的人気がどうこう言ってハヤカワさんに復刊を頼みたい。

#WJ 今週のジャンプ最モエコマ

横ツノ無いほうがかわいい気がします。

すいみんやく

なんとなくTwitterのアカウントをとってしまったベッキーさんです。あまりつぶやかない方針です。https://mobile.twitter.com/alicebecky10

四字熟語

GooglePlayの電子書籍で川柳少女第1巻と第2巻が無料で驚いたコカラゲさんです。

クレヨン

何のキャラかわかるように描いたつもり。

あり得るのか?

ヌメジ。 人から薦められた作家の本で、最もおもしろかったものの一つは、百田尚樹の「モンスター」。特にファンタジーではない。超娯楽作。バンバン出てくるセックスシーンなど含め、痛快なシーンしかない。 モンスター (幻冬舎文庫) 作者: 百田尚樹 出版社…

怪物

スマホのタイピングが致命的に遅いのです。一万文字程度の短編がキツイのです。出来上ったらこのブログにひとかたまりにして投稿ガッデムしたいのです。

今週のジャンプ(42号)最モエコマ

「お前は何を言ってんだ?」 第一話をウェブで読み返したら、なんか知らんけど涙が出た。

デモ子「対空!」

対空技的な何かの出かけモーション。次回作は格闘ゲームの予定、などとのたまってたときが俺にもありました。

オラオラ

電池

Androidの *band がGooglePlayに無いのがなんとも……"Sil"は試したけど色々駄目だ。

算数

パシェニャ12歳のころ

出来損ないのカービィみたいにしてみたが、駄目な感じ。「パシェニャ エピソードゼロ」(短編小説)があるのだけど、それを公開するのがだいぶ先になりそうなのがなんとも…… で、リベリオンのDVDが全然見つからない。見つからなかった、のほうが正しいか…

今週のジャンプ最モエコマ(の一部)

生中をグビグビ飲む女……許せる! 何故かアクタージュが面白いと思える。けいちゃんのかわいさだけではない何かがあるッ!

12さいのおんなのこがかいたえ

失礼剣はロマサガ3だったかな。ギルティギアのカイの投げ技もこんなだよね。

2丁拳銃

リボルバーとデザートイーグルを組み合わせたまったく新しい格闘技。ちなみにニンテンドー3DSで描いてます。

「シチハゴジュウロク」面白かったのに……

打ち切りになるとは思っていなかった。打ち切りマンガのタンコーボン集めが趣味の人にはオススメ。私は買わないけどな!(まさに外道)

パシェニャの由来はパックマン

https://kokarage.hatenadiary.org/archive/2007/05/02 懐かしの。涙が……

一挙2話掲載

全然関係ないけど、カタクリズムってスマホアプリもあると知りました。デカいな(容量が)。パトスは攻略情報見ないでやるつもりだけど、こっちはwikiとか見まくる方針で。

ピチカータ・ミハイロヴナ・マノヴィチ

その人のハンドルネーム思い出せないけど、チートしてでもクリアしたという報告は嬉しかったのです。