2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葉のスリーカード

http://mwbunko.com/

タイトル案:曲

ゲームのタイトルを考える チルノ音頭シリーズ…… あるいはチルノ音頭ブルース アイス・レクイエム 組曲ドラゴンクエスト 熱血行進曲 これらを総合して考えるとベストは 「アイス音頭ブルース」

49分

上位ナルガ君三連続クエでこのタイム 時間がかかったのは「怒らせて落とし穴」を失敗したせいもある タイムアップまで数十秒 最後にハンマーの(縦打ち二回からの)アッパーカットで倒したときはまさにホームランの気分だった これが失敗していればこのゲー…

お墓の前に

そのハッカーのお墓にそなえてあったのは、祝福された笛。「ベルジャネーゾ卿 ここにねむる」

副会長により焦土と化したチベットに続き

生徒会焼くインドも

ガンガンJOKERのはなし

読んでる月刊誌のなかでガンガンJokerが一番面白い。 終始爆笑している。 (上記は両方とも「ような気がする」とつけるべきかもしれないが) 爆笑ランキングカウントダウン 『ひぐらし』(いわゆる解決編) 元ネタのほとんどを知らないけれどキャラだけは知…

バグからくるアイデア

スト2のキャンセル技とか。 ZAngbandで自分の体験したバグ「最大HPが8000くらいに」(当然そのキャラは放棄した)も、一時的に最大HPやMPを8000にする魔法というアイデアに転換できる。Steambandには一時的に精神能力値をブーストする呪文があったけど強力…

真の()悪魔学者(デモゴロジスト)を見たわ!

PSPの天ぷらを食べている様子はまさにナイアルラトホテップを胡麻和えにしてかじるアザトホースの化身だわ! 聖域の巻物を読んだときに聞こえる狂ったような笑い声がBGMなことも高得点だしなにより全ての人から呪われていることが完璧(なデモンスポウン)じ…

動画:BznU攻略動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13659041

これからの

これからのイーノックの話をしよう ――ルシフェル・サンデル 三十六万いや一万四千年前からの歴史をふまえた、きみたちにとっての明日を考える名講義!

動画:トラかきゲーム攻略

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13647287

ぼくの考えたモンスター

クルペッコ亜種「ヨメ」「ダンナ」「ブッコ」 白いトリ。値段の高い漫画雑誌の紙のように白い。ヨメはうるせえ行動や弱点属性のかんぴょうなどで怒らせた瞬間ハトビームを発射する。手羽が七色に輝く前動作のあとにはハトビーム・レインボウという低威力の広…

週刊少年チャンピオン 2011年12号

『イカ娘』<防犯訓練じゃなイカ?>。最悪の事態(第2部・地獄校長編 など)への伏線にもなっているな。 最萌えは『ケルベロス』「カラス共 これ以上仲間を傷付けさせないゼ」のクラスメイト男子。

ゆらさんは

ゆらさんは竜二にいちゃんのものなので〜 と何かを言おうと思ったがこれは単に「カプ厨」という言葉でマイナス100点で終わる概念だった

MHP3:動画を参考にする男

200時間やっても気づかなかったコツがそこにあった。 頭部を執拗に狙うのがいいと、大剣で漠然と把握していたが、最近ハンマーを使ってみてついに本当に気づいた。と思っていたがしかし、上手い人の動画を見たら、チャンス時にはもっと極端なほど弱点を狙っ…

農家ロイド

この植物シーケンサ・マシンを使うとオリジナルのミカンやリンゴやミカンとリンゴをあわせたものなど農作物を手軽に直感的なインプットで作ることができる。「深谷ねぎ」をもとにユーザーが作成したパロディ「ふきゃやねぎ」という品種は、農家ロイドの特徴…

双子の役

大作ファンタジー映画化決定(?) の作品で主人公の仲間にイケメンの双子がいるが、誰がやるんだ? 有名な一卵性双生児の俳優がいて、あの二人しかいないな! と既になっているかもしれないけど、どうせCGよ! となっているかもしれない。 CGで分身してたら…

俳句

松島や 松島または 富士山だ ――松尾か修造

ジャンケンの勝敗は1/2の確率ではない

有限の時間の中では最後まであいこが続くこともある。極限では1/2だけど、引き分けの場合もある。

MHP3:ナルガ君の延髄

10回目くらいでナルガ君の延髄が出た! 一匹に25〜35分かかっているので達成感が爆発的だわ。頭部の下付近にいるときや捕獲可能くらい体力減ってるときによく出してくる垂直尻尾叩きつけは100回くらい見たらなんとなく避けれるようになってきた。回避性能+2…

MHP3:遠近感

やたら尻尾回転攻撃に当ってしまうしリーチギリギリを狙ったつもりのこっちの攻撃がなぜか空ぶったりしてやっぱ上位のやつは違うなと思いながら倒したら死体が妙にでかい。ハンターの身長と頭部が同じくらいの大きさ。 レイア(原種)の最大サイズってやつだ…

MHP3:イビルジョーを初めて見た

乱入してきた。 これは怖い。 まず足の長さが不気味すぎる。 ひどいフォルムだ。 さらにその足の長さで足踏み攻撃をするのも怖い。 攻撃は普通に痛いし怖い。 でもギギネブラも見慣れるとなんともないし、釣り人が活餌のムシを見るようにそのうち見慣れてし…

週刊少年チャンピオン 2011年9号

『イカ娘』<集中しなイカ?>。気が散らない場所というのはこの世にはどこにもないのではないか。ちいさく策をめぐらせるイカ娘かわいい。 最萌えは『浦安』「500円積まれても」。

週刊少年チャンピオン 2011年10号

新連載『てんむす』フォームがどうとか架空の大食いスポーツ(いや大食い競技が実在するとしても)を語るのが笑える。 『イカ娘』<休ませなイカ?>。ハトよめでも同じページ構成になっている、この最後のめくったところの1ページ(オチ)のスピード感がい…

週刊少年チャンピオン 2011年11号

新連載『囚人リク』まじおもしろい。超絶望の監獄の建物(見開きの絵)がチャンピオンらしからぬ「普通にすごい」といったタイプの威容。 『イカ娘』<催眠術じゃなイカ?>。微妙な渚かわいい。 最萌えは涅槃のアイドルsanjo☆。

突然の風に吹かれて

突然の風に吹かれて 略して 突風に吹かれて

ナルガ君

チャンピオンの不良漫画「クローバー」に鳴我くんという人がいて、その名前(名字)はモンハンのモンスターからとられていると考えられている。しかし鳴我くんが尻尾で殴りつけるシーンはないのでそれほど明らかでもない。 下位のナルガクルガはコツがかなり…

誤植

2月号掲載「お詫びと訂正」内の 『お詫びして転生いたします』は 『お詫びして訂正いたします』の間違いです。 お詫びして訂正いたします。

収納

アイテムボックス物が入りすぎだろ! もし「回復薬」が実は錠剤だとしても装備品やピッケルはどう考えても大きいし、下の階や地下の広い駐車場のような空間につながっているとしか思えない。 「いまさらそんなことに気づいたの?」

あのゲームがRMTチートにより終わりそうですね

春場所が ハチワンダイバーにおける将棋の真剣師の世界のように裏スモウが実はあった! りはしないのか