2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第51話 いつの間にか出来ていた壁 掲載情報週刊少年チャンピオン No.18 2007年04月12日号 (2007年03月29日発売) 表紙殺る気マンマン! 牙を研ぐ看板娘! 開始の柱青鮫の中身・西山勘九郎。 終了の柱正体がバレたって青鮫は青鮫、勘九郎は勘九郎!! やっほ…

伝説の筒“烏龍茶”

今まで気が付かなかった……お茶メーカーがカーレースのように広告料をはらっているという設定でもあるんだろうか。 ここはトンヌリーナの服の背中にトコロテン屋さんの広告を(勝手に)つけるとこですね、私がトコロテンが超苦手でなければ。クズモチは大好き…

ネットのわんわんワールドで花見の下見

このへんに行くかも。行かないかも。 ☆☆☆☆☆☆ Hengband英語版で名前をHeart、性格をMightyにするとマイティハートが完成しますが、日本語版でやると「ちからじまんのハート」になり残念です。 ☆☆☆☆☆☆ ア! ポコタン インス=イ タオ! シ=ゴカトエラカテ ノ…

とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第50話 寂しさが生んだバケモノ(後編) 掲載情報週刊少年チャンピオン No.17 2007年04月05日号 (2007年03月22日発売) 表紙看板娘は気ッ風が命!! 伊原カンナ、辞めます!! 開始の柱青鮫解雇に怒るカンナ、だがオーナーの宣告は冷たく…!? 終了の柱みん…

マルズケイヴ家の令嬢7人姉妹の画像希望やっぱ希望しません。

顔グラフィック

キャラクター性を重視してみたくなったが16x16ドットがキャラ全身というワクでは表現できない、そこで“顔グラ”というシステムがあるんですねなるほど。

7DRL Challenge 2007: Resume

rec.games.roguelike.misc/d5affddba2f3934c/ 七日間ローグライクのまとめ。スゴイ数だ。ネット世界が全体的に年季が入ってきてプログラミングに挑戦する人口も大きく増えてきているとでもいうのか。

火星洞窟入口7人姉妹のエロ画像希望やっぱ希望しません。

ローフルの快適

もし邪悪なことを「tanasinnは死ね」書いてそれで読んだ人が「私tanasinnなんだけどじゃあ死にますね」自殺してしまったということがあったとしたら、それは人を殺してしまうことにそこそこ近いことです。 そんでもって、訃報や殺人事件に対して邪悪なこと「…

“洞窟(ケイヴ)”は“火星”でもできるんだよ‥‥!?

rec.games.roguelike.development/387b0a70beb473c5/ http://abc.net.au/science/news/stories/2007/1876637.htm こうなったら洞窟物語も実は火星の話だったとかMarsRogueとか、なんか作る人々にとってはちょっとしたインスピレーションになると思います。 D…

とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第49話 寂しさが生んだバケモノ(前編) 掲載情報週刊少年チャンピオン No.16 2007年03月29日号 (2007年03月15日発売) 表紙邪魔するヤツはぶっとばす!! お祭り娘・カンナが怒りの大暴走!! 開始の柱ついに明かされた青鮫の正体!! 店に轟く大反響!! …

音楽CDからmp3に

直に変換する機能がWindows Media Playerについてたと思ってたのになぜか「“有料モジュール”で〜す!?オラ“購入”えや!?」が炸裂していてマジぶちきれたビル“☆”ろすと思いながら伝統的なフリーソフト“CD2WAV”をググってしらべて録音しました。 ☆☆☆☆☆☆ ホー…

ホワイトデープレゼントをくらえ

http://panyara.hp.infoseek.co.jp/insu.html どっかにありそうな感じ。どっかにあったらごめんなさい。 「インターネット○○」というネーミングは「インターネットトイレ」や「インターネットナッパ」などを見るに前時代的感が素晴らしいネーミングテクニッ…

白の戦い

「マヨルに死を! マヨルアに絶望を!」 「マヨルに死を! マヨルアに絶望を!」 澄み切った青空にネイザン達の声がこだまする。

アイデアメモ:小☆製薬の薬

ニューアンメルツ・ヨコヨコ:横からの新しいメルト(酸攻撃)への耐性を得る。 ハナシュッシュ:花モンスターを一撃で倒す。 オチナイン:浮遊する。 ファイアブリーズ:いやな臭いを燃やして消しとばすことができる。 仏壇ブラシ:仏壇や祭壇に最適な清浄…

Sleep()をいれる

CPU占有率を下げる有効な(基本的な)ワザらしいのでそのことをメモッテオキマス*1。 アレグロのサンプルは描画処理に「1フレーム以上」の時間がかかること前提の設計なのでそのままだとおかしいところが沢山あるっぽい。 *1:夜眠王『スリーピング・メモッテ…

アイデアメモ:保険証

持っていると治療や能力値回復が安くなる。保険料は高い。保険証なしだとズルでの治療は望みなしの値段になる。

とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第48話 青鮫であり続けるために 掲載情報週刊少年チャンピオン No.15 2007年03月22日号 (2007年03月08日発売) 表紙身だしなみが肝心。人気者ですから!! 開始の柱テッコツ堂のマスコット・青鮫は、今や町中の人気者!! 終了の柱ついに発覚した青鮫の正体…

今日の追加

雪ダルマ('g')

「“カマトトブル”ってどんな犬なの?」と訊くことを「かまととぶるぶる」と呼びます。

新ローグライクのアイデア(ボツ)

7DRLのアイデアを書きとめたりしてたけどやっぱ作りません。別のことで頑張ります。 そのボツにすることにしたアイデアのタイトルは「MGRL」です。メタルギア・ローグライクじゃないよ。ここでmgといったらあのゲームだよ。 せっかくだからアイデアスケッチ…

むしろ逆におすすめな作品

一々ことわるのもアレだけど、ネットのコカラゲやコカバンドで言及されることが多いからといって読むべきものリストやアマゾンでカート入れるものリストに入れたり、カートに入れるものリストに入れるものリストに入れたりするのはあまりおすすめしません。…

伝説の謎メッセージ“神と和解せよ”

ってよくかんがえると「現在、神と対立している存在」に対してのメッセージだと気が付きました。 あるいはメッセージを見ている人に対して、そなたは<対立者>であり悪魔の手先や悪魔そのものだとうったえているのかもしれません。 「でもどうやって和解し…

とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第47話 きらめきに満ちた光景 掲載情報週刊少年チャンピオン No.14 2007年03月15日号 (2007年03月01日発売) 表紙吹雪マリ店長の脱お嬢様大作戦!! 開始の柱くしゃみ・鼻水・涙がつらい!! 花見町は今、花粉症の季節!! 終了の柱花粉症ではなかったもの…