2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンの表紙は刃牙にしといてほしい

インクで黒まった指紋がつくとむしろいい感じになるので。 イカやグラビアアイドルが指紋で汚れると気の毒な感じになるので。 汚れ方によっては治りかけの擦り傷や皮膚炎のある顔になるので。

「ドラえもんがなんとか〜」の真実

弁護士はもちろんはじめは真面目にやっていたが、被告が「たりー、マジダルビッシュ」などとばかり言っていたため、もはや法廷で「被告は本当にダルビッシュです」としか弁論できないだろう状態にあった。ダルビッシュはないだろうというも被告はふざけ続け…

モンハンのすごさ

mhp3で初めてモンハンに触って、最初の5時間くらいで主に感じたことの一つに、世界樹やらはこのモンハンのせいであんな風になっていたのか、というのがある。世界樹やらはRPGで無理やりモンハンの何かを再現しようとしていた。 モンハン自体も、「モンスター…

リメイド

http://miyanantoka.web.fc2.com/iraira.html

普通におすすめの本

ひとにぎりの異形 異形コレクション (光文社文庫)作者: 井上雅彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/12/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (23件) を見るほとんどの収録作が異形グロテスクサドマゾではなく普通のショートショ…

セガのトイレゲーム

このゲームのオンライン版ができるのかと期待した。

マガジンのコードブレイカー

アニメ化ってもっとほかにあるでしょいやあんまりないなってのはともかくとして。 主人公一人に七つの炎ってどうせ全部活用されないだろ、MHP3のネギマじゃないほうのマガジン大剣みたいに使われない炎がでてくるだろ。とか、 マガジンのコードブレイカーを…

レスリングとボクシングを組み合わせた

まったく。 変愚蛮怒の魔法領域のように二つを取れるようになっているんだきっと。 「相撲」「ムエタイ」「空手」「ブーメラン」「太刀」「ヘビーボウガン」などから二つを選ぶんだ。 「テコンドー/片手剣」の組み合わせが初心者にはおすすめ。

ズンドコベロンチョ

見ればわかるだろ あげぽよー がどういう意味なんだというぐぐればわかるけどぐぐらないことによるランダムウォークががまんできないくらい遠くまで行くのを待っているのさ 追記:それでここのはてなキーワードがリンクになってたらクリックしようと思ってた…

ドット絵 フルスクリーン

古○図タ△ル*1を使ったゲームを320x240フルスクリーンでやってみたら、 涙を流すかと思った。 異様な美しさがあった。このゲーム内容自体はなんでもないんだけど。 絵面に感動した。 ドット絵は素晴らしい。 モンハンのグラフィックが現在存在できる最高のも…