2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン 2009年52号

2009最後の号。恐怖新聞復活! 『イカ娘』ピンポンダッシュと打つと奪取と変換されることに気付ける話。清美かわいい。 最萌えは『クローバー』のタイマンはったらダチの世界。

アイデアメモ:種族

ペルなんとかステーションて本の主人公の恋人のつまりメインヒロインの設定がものすごく面白い。 ケプリとよばれる種族は顔を含む頭部が一体の甲虫で、首から下は人間とほぼ同じ。 ただし人間とほぼ同じ部分をもつのはメスのみで、オスのケプリは単なるでか…

はとやま

「総理大臣は外山」 自称内閣総理大臣という肩書きなら自称ミュージシャンのように外山が自称できる可能性があるが、この自称は意外と難しいことがわかってきている。 まず総理大臣になりたい! と思う奴は誰でもそうなのだがなぜなりたいのかはわかっていて…

ゲーム

完成した。対戦型ゲーム。もちろんネット対戦に対応していません。コンテストに出るんじゃないかな。出ないかも。

いい企画

というか一行のメモがあり それをみたとたんその2なんとか掲示板の書きなぐりみたいなとこに これは自分が書いたらしいと思い出したのだ それを書いたとき脳裏にあったイマジネーションも同時に思い出したのだ そしてそれが面白くなりそうでかつ1〜2時間で…

“ビキニ風アーマーを着たお姉ちゃんが戦うゲームだったら”

伝説のアドバイスを思い出す…… これだ! ▽

思ったほどめげませんでした

あるいはめげたけどそれによって何かに気付き、脳がずれて別の生物に変化し、それ以前の考え方とは別の思考回路がめげていないと考えているのかもしれません。 ☆いつかタイタニアに変化すると信じて‥‥!

虚蹴跳をマネする

空中で加速するはずがないとはわかっているが、 足で足を打ったときの反動では後方の足は後方に加速し、そのぶん前方の足が前方に加速するのは本当ではないか? 足を打ち合わすとき前方の足がまず後方に加速していて、普通にやると逆に(前方の足が)減速し…

週刊少年チャンピオン 2009年51号

『イカ娘』南風のニセイカ娘と交代する話。来なイカーかわいい。 『バチバチ』マジ感動した。 最萌えは住職・世戸内若鳥。

最強のコンピュータは何か

五百円玉はかなり強い 最強になるために必要なのは攻撃力ではなく つまりそもそもコンピュータにおいて攻撃力などというパラメータは意味がなく 防御力が強いことがより重要だ 一般的なWindowsPCは雷が直撃した程度で壊れてしまうほど貧弱だし、水や酸がかか…

あらすじ

眉間にクナイが刺さっても死ななかった脇田はしかし、完全に助かったわけではなかった。複雑骨折した頭蓋骨による脳の障害で両手の中指が立ったまま曲がらなくなった脇田の誤解を解くため、兄の太陽神イグナティウスは魔術師ジェマのもとをたずねる。ジェマ…

失踪フラグ

ペルなんとかステーションて本がすげー面白くて読み終わったらこれの世界をゲームで現したい などと“言う”と、 永遠に読み終われないどころか二度とランチタイムが来ない可能性が出てくるのでなるべく言わないようにしたい。

週刊少年チャンピオン 2009年50号

『イカ娘』猫の話。ネコイカ娘こわいくらいかわいい。 『ギャンブルフィッシュ』額から頭蓋を撃ち抜いても死ななかったアビダニ。弾が細いのも伏線だったんだな…。 最萌えは釣り漫画クローバー。

ブリーチ第404話

ディスアーム・ザ・ニュークリア,フォー・ゼロ・フォー 窃の謎の一つ「なぜ核ミサイルに『核を解除!』する機能が付いているのか?」だが、これは実は付いていて当然だという考えもできる。たとえば、大統領の持っているといわれる発射ボタンが何らかの誤作…

泣けるゲーム、感動するフリーソフト

そんな検索ワードがあった気がするので語ることにすると、まず、 「洞窟物語」が第一候補になる。定番過ぎるが。 何が泣けるのだろうか? プレイした筆者は音楽に泣くしドット絵にも泣くしストーリーにも泣く。 古きよきを思い出す独自の音源でひたすら心地…

ブリーチ第823543話

ザマンファウンドアホープアットプロフェッサーモンスター

尻尾について

言っていたら尻尾が描かれなくなってしまった件 慎重に読めば尻尾は妖怪力(ぢから)を使うところでは出るけど それをセーブしてるので無い、などとわかるのだろうか? ☆☆☆☆☆☆ 「破軍」は*bandだと敵の上級アンデッド召喚やアンデッド召喚の巻物に置き換えら…

★エルフブレード『ガンダルフズリバース』

(4d5) (+10,+10) (+2) この妖刀はハイエルフ・フェアノールの息子の友達の彼氏の弟の嫁の実家が飼っていた犬にかまれたことで有名なハイエルフの酔っ払いであるエルルバーニングの愛剣だったといわれている。剣のもとの銘も潰れて名前も忘れられながらもなん…

週刊少年チャンピオン 2009年49号

『イカ娘』身長の話。バキとかぶっている。低くなる早苗かわいい。 『出陣!!武将頭高校排球軍』異色風バレーボールマンガ新連載。「やれることをやってどうする!? だから貴様兄に勝てんのじゃ!!」というのがすごいので100点。 『ギャンブルフィッシュ…

ブリーチ第15334話

アノイングレイムアンドイリテイティングマリサアートゥフリーズアンドキックアウェイアンドウッヒョッヒョイ

Angbandプレイ日記

蛇の舌を倒したら影のクロークがおちて、鑑定が切れてたが高級品以上だからと装備すると、 器用になって可愛くなった。発動すると充填なので鑑定のスタッフを充填してクロークを鑑定、シンゴルだった*1。 街に戻ってアイテム売り払い中に防具屋にテレパシー…

敗北ヒロイン

オニデレのむち子は決して報われないのか!? などと急に不安になる。 サヤさんが死亡しない限りつまり絶対にどうキレイに書いても「ふられる」運命なのか!? ラブコメのおやくそくの中に救われる結末ってやりかたがあって多分そのようにいくらか救いがある…

トーナメント

ログインできた! サーバの情報更新処理におそらく時間が必要だったのでいままでできなかったっぽい。

性格:ころしたがり

いぬまるの読者投稿のこれがツボにはまった。

nethack.devnull トーナメント

電波を受け取ったのでしますね自慢。 @ @ @ 2006に参加して、観光客で一回昇天したので ここの途中経過ハイスコアと http://nethack.devnull.net/archive/2006/runnerup.shtml トロフィーの「The Dilithium Star(とりあえず昇天)」にkokarageがいます。…

サザ2

最終タマゴ割りシステム