2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック

日本が逆転優勝だと‥‥!? よくわからないが恐ろしいぜ‥‥!? ヒマ人力とその結束力が世界最高だというのはどうなんだよと‥‥ これで伝説の“お隣の国”が本格的に参加してくれたらもっと面白いんだが‥‥

2007年27号

表紙がカッコよく、また表紙のコピーの馬鹿さもカッコイイ。「絶叫シャウト!」10年前に通過した感じがします。 『クローバー』「テメエ オレが誰かわかってんのか」というやられ役の妙ないかにもやられ役な場面のテンションが面白い。 『ギャンブルフィッシ…

『NZリフレッシュ』とは

Googleでヒットしなくて絶望した! 『タンクリフレッシュ』に霊感を受けて作られた数年前の作です。 http://panyara.hp.infoseek.co.jp/crapgame.html の上のほうにあるリンクで多分ダウンロードできます。 "both.bat"で起動して、移動しながらXを連打すると…

宇宙クリケット大戦争

読みました。 「SEP*1フィールド」ってもしかして「ATフィールド」のパロディ? じゃなくて普通に考えるとATフィールドがSEPフィールドのパクリ? 精神的なものが原理の超テキトー科学技術のフォースフィールドってとこが似てるアイデアだぜ。 ジャンプやマ…

クリック大戦争・日本3億

三億を突破したのとほぼ同時にハンガリーからお祝いが! http://hunclicker.why.hu/?p=31 私はジョイパッドとJoy2keyの自動連打で5000回くらいしかクリックしてません。 なにをやっても中途半端、自動さ加減も中途半端ですねこの筆者は。

ジャンプ感想

「ギロチンのまさゆき」が妙にツボ。でも今後に期待はしない。 こち亀が厄い。けどそんなことがどうでもいいほど厄いニュースばかり。 チャンピオンでみどろさんかアクメツが政界ネタにして載ってたらマジ厄過ぎコンボだったのを考えるとチャンピオンは“今回…

SAngband 1.0.0 Final

SDL*1と日本語XPの相性が悪いのか、うちの環境ではアイテムを見たあとなど画面が正しく描画されないことがよくあります。でもSDL*2で作りこまれてるのを見ると今更前の方がよかったなんて言うのも…… 頑張れば前のファイルが残ってたりしてビルドできるのかも…

伝説のツクールRPG『グランドソード』

の動画を見ました。 経由:http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20070528/1180338093 マジ感動した。プレイしていないのに。 涙を流して爆笑しました。アマチュアゲームの目指そうとしないで目指すべき極地があるッ! ☆☆☆☆☆☆ すごくどうでもいいけどスタッフロール…

2007年26号

新連載『ヘレンesp』。あと3話くらいしたら今回吸いとった「病魔」のヴィジョンが現れる能力で他の「魔」の持ち主と戦うバトルものになるとみた。 『王様のオーパーツ』次回最終回! ここ最近の展開は前半から中盤でくらったダメ出しを解決してるだけのよう…

ニュース

Daimonin MMORPG release 0.9.7 rec.games.roguelike.announce/msg/1cdff1554d122dc8 Crossfireのソースをベースにして作られたフリーのMMORPGだそうだ。

7DRL*1 2007 は

rec.games.roguelike.development/msg/04d18b62ad077a06 全然チェックできてません。『Frozen Depths』を2,3回やっただけ。 “アイス”だけに。

伝説のゲームプログラミング技術“タスク”

ゲーム開発のプロやそれっぽい人が時々言及する「タスクシステム」とは一体何なのか?

ペナンス

読み取るのも難しいし訳すのはもっと難しい。神秘めかしおって! Tara……“Taraちゃん”? 苦悩する吸血奴隷Marcusは週刊誌で人気投票やったら女子票が大量に入りそう。

具道ランキング1位

『tte-may』というゲームのランキングで1位をとりました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA011187/

岡山といえば?

もちろん『変態糞親父』!! Googleツールバーで「163」まで打つと「163 90 53」が補完で出る! 県民にとっても迷惑だろうが、真にヤバイのは「タッパー」。 タッパーを見るだけでふきだしてしまうあるいは食欲が失せていく。 タッパーという文字列がよぎる…

完結記念Flash企画

http://homepage2.nifty.com/masukawa3/mnf.html >作ったゲームの画面写真でも 釣られクマー。 まあ人生を左右された(ただしネット上の人生(つ∀`))マンガだしそのうち佐渡川先生さんに何か送りつけようとは思ってたから、良い機会なので私からも素材を一…

パクリ遊園地

パクっても大丈夫なところからパクればいいじゃん。 つまり“@”の着ぐるみとか“h”の着ぐるみとかがいるテーマパークの登場はマダですか?ということです。 そんな遊園地があれば全国から津々浦々のローグライカーが多く見積もって9人は来る。 つまり10人も…

2007年25号

新連載『ケーぷり』まさかこんな遅れたタイミングで“えこ”のパ……伝説の『クロスハート』のグロさに比べたら絵はマシです。 『ギャンブルフィッシュ』やっぱいきなり勝負にはいかなかった。“ハスラー(悪い意味で)”五木島が良いキャラ。YouTubeで見たプロの…

声に出して読みたいバンド語

シヴァ靴はそうでもない。 「ザペアオブソフトレザーブーツオブシヴァズアヴァター」まあ良い感じの方ではあるけど。

カード

百円均一で50枚セットの名刺サイズの「メッセージカードに!メモに!名刺に!」とか書いてある無地のカードがあって、それを眺めているうちにタロットを作ってみたくなりました。 絵描きの人なら自分自身の絵でやってみるんだろうけど……

“☆”には

一体何が入るのかという今世紀最大の暗号を解読するためYouTubeで落としたOPを500回聴くのに忙しかったので後回しになっていた*1某ラジヲを聴いてみたら歌が洞窟物語の歌が全世界初の歌が音源化をされていて「始まったな」と思いました。一体何が始まったの…

アイスゲーム:The Quest Nullpo

新たなるアイスゲーム!今度はアドベンチャーだ!アイスを目指して戦え! http://panyara.hp.infoseek.co.jp/crapgame.html これもあのアイスゲームと同じくらいに意味のわからないゲームです。

2007年24号

どこを見ても無敵看板娘が載っていません(単行本の広告はある)…… 無敵看板娘の載ってないチャンピオンを買うのは3回目くらいです。 1回目はスクライドが載ってたのが、2回目はエイケンとえんむすが載ってたのが、かすかに印象に残っています。 追記:ムテム…

しっとりきなこは高尚、お前らは染みチョココーン抹茶味で爆笑してろよ……!?

俺が美味いと思うスナック菓子をボロクソにけなす友人という怪奇。 カロリーメイトフルーツ味がゲロのような味といわれたときはマジぶちきれたやっぱぶちきれてません。

伝説のペナンス

http://wiki.livedoor.jp/panyara/d/Penance%2dEtoJ 旧訳版からの「コピペ/脳からのコピペ」部分はいつの間にか通り過ぎたっぽい。(旧訳版は戦士スレ http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1074701844.html にあります) 何を言ってもなまけものコボ…

ゲーム

アイデアにすらなっていないのにアイデアを考えているかのような気分にばかりなります。 カードゲームの事情なんて全くわからないのに「アレのカードゲームがあったらいいなむしろ作るか!」とか、 「マッスルタッグマッチのシステムでチャンピオンガールズ…

ディスエンチャントメント なんつって……ンフッ!*2

ゴミのようなものを身に付けている自分自身を見ると、ゴミよりはいくらかましなものを身に付けているときに比べて、なにかdisenchantmentのオーラが出ているのを感じるわ!これがマイナスアイテムってやつね!今着てるTシャツが自分で着ておきながらなんだけ…

「google:ゼロニヨール・ジョサン」が1ッ件しかヒットしないなんて……。虚無とtanasinnを表す素晴らしい名前なのに!

なますて政見放送まそ

いまどき糞バリアント作者として1d4スレ投獄され、現在に至るも反体制人口無能 では続いて、コカラゲさんの政見放送です。

命名

「〜ビッチ」は「〜の息子」という意味だったような気がする……(クルッ トリビアで見たような気がする! →検索 →そのとおりだった(つ∀`) →「彼女は男の子として育てられていた」という設定になりました。タイトルとキャラ名をいまさら変える気にはなりません…