2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワード「焼身自殺」「火葬は熱くない」

危(あぶ)いわね。 火葬はどう考えても熱いんだけど、一瞬で炭になる炎あるいはビームという表現がゲーム等でありふれているし、 熱さを感じる前に瞬間的に焼死するのにあこがれる気持ちはわかる。 火葬されている死体が熱い熱いと言い出すことはめったにな…

週刊少年チャンピオン 2009年48号

ブラックジャックと手塚神特集号。 『イカ娘』ケイドロの話。オチのページがすごくいい。警察と目が合う磯崎、イカ娘の顔とか早苗とか。 最萌えはピノコだがピノコのかわいさとバスケがメインて続きがあまり楽しみにならない。

PEPSI AZUKI

をNONだ。 OSHIRUKO(ZEN-ZAI)というSUBARASHII NOMIMONOが FUHYO HIGAI TEKIにこのHAKIKEとGATTAIしてKANNGAEられてしまうYOUなSHOCK。 SAIAKUのNOMIMONOのHITOTSUだ。 SUBARASHII OSHIRUKOはもはやOISHII HOU NO "AZUKI"になるだろう。 YOU'LL SELL!

プププリンシパルスター

を聞きたくなったとき便利なflashが登場しました。 http://panyara.hp.infoseek.co.jp/principal.html

「キャラの声の聞き取り失敗」はヴァンパイアのデミトリはヘルファイアと言っている説をとっていたことがとくに思い出深い。

週刊少年チャンピオン 2009年47号

『イカ娘』歩数計の話。ついに世界を征服したイカ娘かわいい。 最萌えは『ガリガリ』「“ニ中の凶犬”笹井」に爆笑したので、それ。いやこのマンガ面白いと思うよ?

週刊少年チャンピオン 2009年46号

『イカ娘』ストップウォッチの話。もはやイカ娘は逃げ切れないってほど速い早苗かわいい。 『妖変ニーベルングの指輪』新連載ファンタジー。元ネタは知らない。“!?”の連発を期待していたがあまりない。ひかえているのか。いわゆる王道の主人公が今のところ…

sousinn...

できたので送信しました。 ゲームには「どうかしてる」要素が重要だと、 スゴイ絵によってそれが入ったことで確信しました。 世界“奪取(と)”ったな‥‥!? とにかく今回も“絵は”凄いぜ‥‥!? シナリオは‥‥

落ちもの

といえばヨッシーのクッキーの対戦が面白かったが ルールが全く思い出せない。 一列にそろえると消えるのは思い出せるがどうしたら勝つのか? → 先にノルマ数消せば勝ちみたいだ。 ☆☆☆☆☆☆ セガのぱくぱくアニマルについて考えるとセガの二頭身版バーチャとか…

アイデアメモ:長斧ぶん回し

いわゆる穴熊問題と、2d5のポールアームを誰も使わない問題から。 邪魔な壁がないときポールアームの威力が上がるスキル。 #### .M@# ####を1.0倍とすると ...# .M@# ####だと(1.0 + (0.2*2))倍、 .... .M@. ....(1.0 + (0.2*7))倍のダメージ。 単にクリティ…

週刊少年チャンピオン 2009年45号

『イカ娘』しゃべる人形の怖い話。そうなんだよ人形って基本的に怖いものなんだよ。あの漫画雑誌の付録のフィギュアとか絶望的に要らない場合に捨てるのが怖いんだよ。神社で供養してもらうとか付録のフィギュアでやることじゃないし余計怖いし。 最萌えは『…

週刊少年チャンピオン 2009年44号

『イカ娘』二本立て。記憶喪失の話と偽イカ娘の中の人の話。お姉ちゃんって言われてる栄子かわいい。 最萌えはネコミミ鯨井先輩。

募集

がんばって218行くらい書いた。周辺のネタとか自家中毒がひどい。 スクリプト言語に落とすのがめんどい。 それはまあ自分でなんとかなる。 BGMをつけるのがめんどい。 BGMを素材サイトから選ぶだけなのでまあなんとかなる。 しかし絵がかけない。 キャラの立…

日記

公共機関の前にいる三人の主婦っぽい人間のところを通り過ぎるとき聞こえたのが二人がかりでゴンギョーデキルジャナイッテなんたらという説得をされてデニム軍に入れられそうになっているゴーストのようなひとがいるという状況であったので、頭がはじける感…

DCSSスレータ・テルナー理由の話

理解不能なので理解不能度の高い文を読むときの楽しさを感じられた。 私には、おそらく100行くらい説明されても理解できない。 具体的には、……? 具体的にどこがおかしいのかも思い出せない。 なのでid:Albaのまとめからひろうと「スレ立てるほどの流量がな…

でもエキノコックスが怖い

眼球に入った写真とか保健的ななにかの記事が恐怖を煽ったためだ。羽衣狐を見かけてもむやみに尻尾を触ってはいけないし、触ったら手洗い等をきっちりしなくてはならず、さもないと腸内や皮膚のすぐ下や眼球に寄生虫がずるずる這い回ることになる。一般的な…

ウヘヒッパエの赤い齧歯類

「ルロウさまって聞いたことない? ルロウおろしの儀式ってのが。雑誌とかでもたまにあるんだけど」 わたしはその雑誌がどういう雑誌か想像もつかないとは言わず「知らない」とこたえた。

ホラー・ショートショートの駄作シリーズ