MHP3:動画を参考にする男

200時間やっても気づかなかったコツがそこにあった。
頭部を執拗に狙うのがいいと、大剣で漠然と把握していたが、最近ハンマーを使ってみてついに本当に気づいた。と思っていたがしかし、上手い人の動画を見たら、チャンス時にはもっと極端なほど弱点を狙っていた。そして実際有効打になっていた。私は気づいたつもりがあまり気づいていなかった。
あとは、大型モンスターの方向にカメラを常に向けるのが基本だとわかってるつもりだったけど、動画ではもっと極端に常に向けていた。私はFPSみたいに横と正面にばかり移動のレバーを倒していた。確かに、画面手前側(カメラに見えない)方向への移動でも、例えば見えない方向に小型モンスターがいてその方向に走っていても、移動さえしていればほとんど小型の攻撃に当たることはない。