Incursion

http://members.shaw.ca/jmensch/
よく読むとどうも壮大すぎるほど壮大なネタのようだ。戦慄のリヴァイアスみたいなモノか。このスクリーンショットが全て本当にゲームによるものだとしたら間違いなく世界最大のローグライクだ、と思わせる勢いがある。装備品のグレートソードを調べてる画面とか魔法の画面なんかの異常な作りこみはネタだとしてもスゴイ。ゲームってのは要素が多ければ多いほど面白くなりやすいとは思うが、これが本当にリリースされたら面白いのだろうかという疑問はある。2006 or 2007 のプレビューじゃないバージョンリリース期待。北bandとGenRogueとコレ、どれが最初に完成するか賭けてみるのも面白いかも。和ngbandとBAngbandとADOM日本語版も勝手にレースに参加だ。