十Angband戒

http://groups.google.co.jp/groups?threadm=ed8f72014d.martin%40freeuk.com&rnum=1

  • 1. 汝、ToMEをプレイする以前に汝の信ずる神以外を崇拝することなかれ。
  • 2. 汝、Kambandをプレイする以前には特に汝の信ずる神以外を崇拝することなかれ。
  • 3. 汝、殺すべし。(そして殺し、殺し、殺し……)
  • 4. 汝、強欲になることなかれ。
  • 5. 汝、vaultの中では特に強欲になることなかれ。
  • 6. 汝、盗まれることなきよう、またそれを避けるため、もっと折れた棒を持ち歩くべし。
  • 7. 汝、真夜中を過ぎてAngbandをプレイすることなかれ。
  • 8. 汝、哀れな身なりの乞食や歌を口ずさむ幸せな酔っ払いに親切であれ:なんにせよ、彼らは経験値にならない。
  • 9. 汝、汝のオートローラーやポイント振り分けシステムを乱用することなかれ。
  • 10. 汝、潜るのは、とにかく、早すぎることなかれ。

コレ面白いのかなぁ……訳は、まあいつものように、超テキトーです。
関係ないハナシ:チャリをこぎながらYANIを思いついたんだが……アイスを食ってるうちに忘れてしまった。ネトハクだったか変愚蛮怒だったかも思い出せないし、何かのシステムだかモンスターだかも思い出せない。が、何かを思いついたということだけは記憶にある。頭脳がマヌケか?