第125話 背中で語るアイツ

掲載情報週刊少年チャンピオン No.52 2004年12月09日号 (2004年11月25日発売)
表紙最“凶”のこのコンビ! 絶対、有り得ない!! はず……。
開始の柱(なし)
作者名の上グローバルな視点で描いてます
ファン・レター募集佐渡川先生にパワーのこもったお便りを!!
イラスト募集(なし)
終了の柱これは美輝の負けなのかっ!?
巻末の一言仰向けで眠るとき、なぜかズボンのポケットに手を突っ込んでいる。癖かな…。
次号予告(なし?)
かわら版第8回は若菜&敏行。次回は花見町人物相関図らしい。1ページにおさまるのか? 「西沢――恋―→茅原先生」とか細かいのは省略されるか?
超多量の矢は子分が普通に何本もいっぺんにつがえて打ち出してただけ、ってそれじゃ家の中にいる人はみんな無事だろ無事な人が描かれてないけどさ。ブルドニー様、帽子がクロスボウになっているという予想のはるか上を行くギミック。そしてそれでヒュンヒュン跳びまわるほどの使い手なのが、笑える。SWORDBREAKERの"ロック"に通じるものがある。不人気の打ち切りとネタ切れの打ち切りを恐れてハラハラした気分になるのもソドブレっぽくて良いし。やっぱダイのセンスはスゴイや。あ、"ダイのセンス"ってイノセンスって単語が入ってる。以上今週の MASTER GUN MASTER についてでした。
ヤンマガの猿ロックでめぐみとミキって名前が。これはわざとだろうけど、何をねらってるのか。普通にネーミングに困ってそこらへんから取ってこようとして、ついでだからこうやってそのことが私のようなオタクに指摘されるのをねらってるのか? ってのは被害妄想で、普通に見れば、昔連載と打ち切りをもらったチャンピオンの参照ネタをなんとなくやってみたってとこか。