第131話 鬼丸包囲網

掲載情報週刊少年チャンピオン No.8 2005年02月03日号 (2005年01月20日発売)
表紙悪ある報に緊急出動!!
開始の柱何やら誰かが美輝の事を観察しているみたい?
作者名の上エキサイトしたい年頃です。
ファン・レター募集(なし)
イラスト募集(なし)
終了の柱いや、まぁ、めでたしって事で…。
巻末の一言父親の誕生日も満足に祝えていない自分に嫌気がさした…。そんな年始の連休でした…。
次号予告ついに美輝が勘九郎の名前をっ!!
次号予告2何とついに勘九郎の挑戦を美輝が受けた!?
めぐみ分が補給できた*1。生餌を採取とか81ページの流れとか最高。
美輝の「黒豚…」を粉砕する権藤さんの対空必殺技「蛇咬縄『鷹咬』」(という技名のメモ)。
かわら版第10回は「鬼丸流葬兵術秘密の奥義に迫る!!」。次回のかわら版は美輝の宝物大公開だそうだ。ブロッゴリの予感。しかし勘九郎の「ニャ」とか美輝のブロックとかの出自は果たして今後明かされることがあるのだろうか。
鬼丸流葬兵術集転載。

  • 拳王破砕掌(けんおうはさいしょう) −鬼気迫る精神統一後、放たれる強烈な一撃は大木をも破壊する…。そんなわけないか。
  • 蒼天 隼落とし(そうてん はやぶさおとし) −上空から叩き落とす蹴り。蚊相手にここまでしなくても…。
  • 天龍 裂雲脚(てんりゅう れつうんきゃく) −腕1本で体を支えて放つ蹴り。腕の力も重要なのだ!
  • 大地印 脚、頭、拳骨(だいちいん あし、あたま、げんこつ) −敵や自分の体を大地に叩きつける大技だ。受けたくないな。
  • 蒼天 鳳翼固め(そうてん ほうよくがため) −ひざをあごに付けて地面へ…。勘九郎撃沈!?
  • 星衝 点貫突き(せいしょう てんかんづき) −文字通り、星をも貫く鋭い一撃。しかも顔面へ!
  • 自虐的 地獄車(じぎゃくてき じごくぐるま) −敵との耐久勝負。自爆必死のバックドロップだ。
  • 重鉄騎 後ろ蹴り(じゅうてっき うしろげり) −蜂の巣を刺されることなく叩き落とす。

MGM。全ての“銃(ガン)”を支配する! 触る必要すらない! それがマスター・ガンの真の能力だった! まあ良いんじゃない。でも、なんで逃げることができるんだよ!! 「“逃走”は“親父(ラール)”が巨大弾丸を粉砕する“瞬間”でもできるんだよ‥‥!?」か? 今後の展開もそうだがダイのハードディスクがクラッシュしたのが心配。アイアンバージンとかマスターエクスプロシブが「なかったことにしてください」になってもついて行く心の準備はOKだがね。

*1:っていうコレってあずまんが大王が元なのはわかるが、この使われ方ってしゅーまっはスレが発祥?