と MASTER GUN MASTER(MGM)とかに関するメモ

第146話 忍法廃部逃れの術

掲載情報週刊少年チャンピオン No.24 2005年05月26日号 (2005年05月12日発売)
表紙誰かっ! 茅原先生を止めてくれ!!
開始の柱うららかな午後のこと…。茅原先生は平和だった…。
作者名の上鉄の拳のコメディ・ファイター
ファン・レター募集GW、楽しみました! の佐渡川先生にお便りを!!
終了の柱これにて一件落着!!
巻末の一言米原秀幸先生の作品の影響か、昔の僕の日記には「けったしい」という言葉が多い。
次号予告美輝がまたまた大暴れ!! 2本立てで威力倍増!!
人気投票の結果発表が今週号だと思いこんでてスゲーわくわくしながらチャンピオン開いてしまった。
扉絵とか、先生がカワイイ。そして新キャラ登場と見てよさそうな新キャラ。
ルーラー・オブ・デスのイメージが強くて天国というより冥府に近いって感じ。語呂悪いけど。自殺者は天国に行けないって言うしー。
MGM。MDの強力な防御をどうやって崩すか? 答え:撃ちまくるだけ。それがオレらの生きる道だ。みたいな。みたいな。MD倒したら打ち切りだろうか、と、毎週2/3以上の確率で打ち切りを心配させられる。もちろん続いて欲しいと思っている。

米原センセの新連載は主人公の性格や設定の一部が無敵看板娘に影響されてるような気がする。不本意なのに店番とか。いや目立った共通点はそれしかないか。なんとなく微妙な印象。

言葉が足らなすぎてしまう。前号、*チャンピオン本誌の*フリオチのページのワキのスペースにも「マジックキクラゲ」と載りました。ネット上だけでなく。ネタは載ってないけど。
しかしなんというか、ただペンネームが載った、それだけでも、デパートの書店に爆弾を設置してそれが爆発して売れ残っているハリーポッターを吹っ飛ばして、それをニュースで見るような、そんな気分になれるな。道路に大きく「orz」の落書きをして、それをニュースで見るような。コンビニでうまい棒一本をカッターナイフで強盗して、それをニュースで見るような。駅の掲示板に「金太 待つ 神田」って書くような。愉快犯てやつ。世間をどうにかしたいけど犯罪は犯したくない、そんな人には雑誌への投稿がオススメ*1。「オッス、オラ極右!」とかあったじゃん。ああいうのがいいよ。

*1:別にハガキ職人を揶揄するつもりじゃないです