2Dアクション

2Dの、いわゆるジャンプアクションを作っている。
ダンジョン自動生成のコードをそこらへんのローグライクからパクって自動生成アクションでもできたらいいなと。
Angbandのマップをマリオのようなものが走り回って跳びまわるようなの。
今日未明、埼玉県迷いの森市の大学生クリボーさん(21)が、何者かにヨッシーのようなもので踏み潰されているのを付近の住民に発見され、クリボーさんは病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。付近の住民によりますと、赤い服と帽子を着た、ヨッシーのようなものに乗った不審な男が目撃されているということで、警察では殺人事件とみて捜査を開始しています。
脳みそファミコン野郎どもに於かれては、日常視界に入るビルや電車の窓から見える景色などのあらゆる図形の上をマリオが駆け跳びまわる幻にとり憑かれた経験が大半にある、と聞くが、その幻想をいくらか満たせたらよろしいなと。
mg2は放棄してしまったが今回のはどうなることやらだ。
プロジェクトのディレクトリの名前は「mgii」だ。じゃあmg2なのか?
どうせまた飽きてやめるんだからこんな宣言したくはない。
いややっぱ作ってるということを一応宣言、いや宣伝しときたい。
どっちなんだ。両方か。
アメとムチってやつだな。ちがう。
葛藤ってやつだな。