スラムオンライン

All You Need Is Kill」は面白かった。もしラストで「実は全てはコンピュータゲームの中の出来事でしたチャンチャン」と終わったら本を真っ二つに引きちぎって窓から投げ捨てて通行人に拾わせるぞ、まあこの21世紀にそんなラストではないだろうけど……、という心配が読んでる間中常につきまとっていたのがややアレだったが。
でもスラムは。
ネトゲは元祖Diabloくらいしか経験無いんだよなー。バーチャ2中毒者だったことはあるけど、“ネタ”が半分もわからないんじゃあなー。ネトゲ関連のネット上の日記は読んでる(っていうか読んでる日記の中の人がネトゲにはまってる)が、物語として面白いかと言われると、そういうのとは違った面白さというか読む理由なんだよなー。
なんで、あんまり読んでみたいとは思わない。
「スライムオンライン」ていうタイトルでマルチプレイヤーNetHackグリーンスライム縛りサーバの話だというなら、読むけど。いや読むか?
まそ感。