ラジヲ

今宇宙初の変愚蛮怒ラジオを今日も聴けた。昨日の時点で掲示板見つけてたけど溜まり場に貼るのはどうだろう、と躊躇してた。が貼られてしまった。半年後か20年後かわかんないけどオベロン/サーペント戦が楽しみだ。
以下うんこ:
昔の「初心者に『最善手』あるいは『ゲームの経験から学び取るべきだと俺が思うスポイラーな情報』をズバっと教えてしまうのはどうかと思う、穴熊とか」という意見については、別にそういうやり方があることが入門書にのっててもいいじゃん、と思っていた。が、実際の初心者の試行錯誤をハタから見る面白さを見せ付けられると、生かさず殺さずな少な目なアドバイスを適量こぼして蒸らしてそのドリップを楽しむような教え方のほうが「楽しい」とも思ぺっぽ。