少年シリウス(ドッ!)

つくねちゃんと“がつん”の人目当てで読んでる。あとはもえちりと西尾維新か。西尾は少年漫画板のスレでは読んでる人が超少数派なのがスゴイ。しかも読者に挑戦状叩きつけてるのに物凄いスルーされ方で誰一人謎解きに取り掛かろうとしていない。スゴイスゴイ。しかも次号予告にタイトルが無い。スゴイスゴイスゴイ。
せっかくだから考えとく。「叙述トリックやビックリ系や外部犯」はありえないということになっているらしい。が、この「ありえない」という推測は劇中の登場人物が喋っただけなので信用できないと見てもいい。「誰かの言ったことを丸呑みにするな」という文も出てきている。
結局わかんないし考えるだけ時間の無駄な気がしてきた。
普通じゃない解答が出てくれることをまあ少しは、少しだけだけど、ワクワクしながら次号を待つ。