とかに関するメモ

第164話 覚悟ぐらいしろ!

掲載情報週刊少年チャンピオン No.42 2005年09月29日号 (2005年09月15日発売)
表紙命を懸ける「いざ」という時が人生に一度や二度…三度くらいはあるはずで…、…そんな「いざ」という時にあなたならどうしますか?
開始の柱備えあれば憂いなし、と申しますが…。
作者名の上散髪に行きました。サッパリ。
ファン・レター募集日光でリフレッシュ! の佐渡川先生にお便りを!!
イラスト募集(なし)
終了の柱岡持ちの中身の運命は、最早問うまい…。
巻末の一言「微妙」を禁句にして話すのがマイブームです。思ったより難しくてやり甲斐あります。
次号予告太田の戦隊モノへの情熱、またまた大暴走!! 大人用のグッズがないことを嘆いていたが…!?
私の人生には覚悟を決めなくては肉体的に死んでしまうというような意味では「いざ」というときはなかったと思う。いやあったかな。小さい頃、川に転落して耳を切ったときがあったけどほとんど覚えていないしそれはべつに「いざ」ってわけじゃあないし。交通事故でごく軽傷で済んでしまったとき、再発防止のため父親に頬をぶったたかれて「不注意ってのはそんな程度の痛みではすまない事が多々ある」という意味のことを言われたことをなぜか思い出した。
新連載はびみょ……少量の歯ごたえで安定した評価はできかねる。
来週はサナギさんが表紙&巻頭カラーらしい。「頑張って色塗ってます!」が本当に頑張ってるっぽく感じられる。