とかに関するメモ

第175話 奮起せよマシン

掲載情報週刊少年チャンピオン No.01 2005年12月15日号 (2005年12月01日発売)
表紙突っ走ります、出前道。
開始の柱元気いっぱい転倒!!
作者名の上年の瀬に向け体調万全!!
ファン・レター募集佐渡川先生にお手紙を!!
イラスト募集(なし)
終了の柱売上には貢献したけど、やっぱり今日も怒られた。
巻末の一言今年のクリスマスも土手で甘酒飲んでます。風習ですから。
次号予告クリスマス。サンタに扮して美輝が走る!!
ニ逗留。「にとうりゅう」をちゃんと登録してるはずなのに二刀流って変換されない。
岡持ちの二刀流を見ても危険が少ないと思えるなんておめでてーな。ザンギュラのスーパーウリアッ上の数倍の危険が想定されるだろーが。
土手で甘酒を飲む風習。やってみたい。広めたい。が、複数人で飲んでは目的が違ってきてしまいそうだ。佐渡川先生個人の目的がなんなのかは想像するしかないのだが、多分少し違うと思うのだ。ほかならぬ想いのあの人と一緒に甘酒を飲む、なんてのでは普通にホワイティー白濁液ホワイトクリスマスだと言えてしまいそうだからだ。風習という物言いからは寒空の下1人で、というニュアンスがどうしても感じられてしまう。果たして本当のところはどうなんだ。まあどうでもいいんだけど。
ゆび……原作が105円で売ってたら読みたい。ここまで投げっぱなしじゃないことを確かめるために。
SFマガジンのあのマンガ紹介コーナーが今度はガンソード(もちろんコミック版)を「一見の価値がある」と、とりあげやがった。グッジョブ。オラオラSFアニメファンども、間違えて買いまくれや! もちろん私も買うつもりはありません。