いまは絶賛公開打ち切り中だからあれだけど。
領域変更はできないし無くてもいいやと思ってるが「3つの領域を使えるメイジ」を実現するのには大して変更に苦労しなそうな仕様になっているので、3つ選べるように・・・いやそれじゃ仙術カオス匠で攻撃感知耐性壁抜けと何でもありになっちゃうか。うーむ。やっぱ今までどおりで。
☆☆☆☆☆☆
赤魔とスペマスが果たしてプレイヤブルなのかが気になる。まあそんなこといったらどの(ry
赤魔はどうあがいても確実にメイジや盗賊以上のポイントが必要になるだろうということで初期スキルポイントにボーナスがあったりする。スペマスは特にボーナスは無いが、"魔導"のスキルを上げると全領域のレベルが上がる。
☆☆☆☆☆☆
今日の裏技。ソースに書いてあるけど裏技。第一領域にトランプを選ぶと乗馬スキルを得られる。トランプハイメイジへの希望の光。ただし、乗馬戦闘技能と乗馬技能は別のスキルになっていて、騎兵と魔獣使い以外は乗馬戦闘は得られない。
☆☆☆☆☆☆
ああん忍者強すぎるわー。でも弱める方向で調整するにはまずよりじっくりとプレイしなくちゃいけないし……。
xtra1の
/* Unencumbered Ninjas become faster every 10 levels */
以下とかすごいことになってる。素手忍者にスピードボーナスが変愚蛮怒から入ってるし。
☆☆☆☆☆☆
チャンピオンREDに「不安の種」っていうマンガがあった(いや、今もやってるかもしれないが)。ごく短い10コマ程度の話が数本という構成で、とにかく怖い。題名のとおりの不安と、意味不明の恐怖だけが内容をなしている。何が怖いのかをちょっと考えてみる。これがジャンプのマンガだったら、まずネーム段階でボツになること確実だから載ること自体ありえない。マイナー雑誌であるがゆえ「内容がどうにでもぶっ壊れている可能性が無限にある」という感覚があり、あまり洗練されていないということを読者が自覚しながら読むゆえ、本当に「不安」がそこにある。のではないかと思う。マイナーだからこその不安定感が不安の感情に繋がっているという。
☆☆☆☆☆☆
【大発見】"アリッサ・シアーズ"と"あっさり塩味"は似ている【ノーベル賞
google:アリッサ・シアーズ+あっさり塩味‥‥ヒットしたか。