Nevada@kokaband

単にキャラをリストに追加したというだけより多くを考えてはいなかった。
少しは深く考える。
まず、事件を面白がっているというのは否定できない。最悪だ。反省する。
アベサダという人が映画化されたとか、
ジャックザリッパーやナチスジョジョやSte○mbandに出てきたとか、
そしてどっかのエロゲにエバタナツヒ(N.Evata)というキャラがいたという噂、
それらをテキトーにマネしただけとはいえ、
やはり同じように面白がっている不謹慎さがあった。
kbは不謹慎ゲームだったのだ。
人が死ななかった事件の、鎌を持って暴れた野郎の鎌や野郎自身をネタにしても
そこまで不謹慎ではないだろう。
人の死は重要だ。笑いやネタとは正反対だ。
そこを踏み込まないように今後気をつけたい。
「殺人を犯す馬鹿(とそれを生み出した社会)を忘れないためのジョーク」
といっておけば大丈夫だ、とか思っていたが、
本気で反社会的過ぎるという事実があるなら、
プレイしていてそれが異様にイヤだという人がいるなら、
それを続けることの方が当然よろしくない。
とりあえず『風雪のルフ』に変更した。
ところで、逆に(何が逆なのか)Miyocoはある意味応援している。かもしれない。
まあそれは置いとくが。
最後に、だいたいkokabandごときはこんな長文を書くほどのネタではないはずだ
というところが微妙に恥ずかしい。
☆☆☆☆☆☆
kbの『ラビリンスちゃん』は
http://rogue.clique.jp/upload/dat/r027.png
が元ネタの全てです。
☆☆☆☆☆☆
本場のChangelog http://panyara.hp.infoseek.co.jp/kokabch.txt に追加。
直し方は↓。今後もし大量の性格を追加するときは4方向全部直すことになるかも。

		if (c == '2')
		{
			int oldcs = cs;
			if ((cs + 4) <= MAX_SEIKAKU) cs += 4;
			while (seikaku_info[cs].sex && (seikaku_info[cs].sex != (p_ptr->psex+1)))
			{
				if((cs + 4) <= MAX_SEIKAKU)
					cs += 4;
				else
				{
					cs = oldcs;
					break;
				}
			}
		}