ゲームの思い出

雀道IIIの重要なバグを発見した。ていうか発見したのは2,3年前なんだけど。急に思い出した。
「メンゼンでアガリ牌をツモる→リーチ→リーチ直後の捨て牌を選ぶ操作中にアガリ」と操作できてしまう。リーチ一発ツモがつく。一発が付いたかは記憶があいまいだが。
☆☆☆☆☆☆
シンジケートってゲームでカルト集団のメンバーが使うエレクトロフレイルっていう電撃ビーム発射装置があった。なぜフレイルなのかというと、憶測だが、プリーストだから直接的に流血する刃物、つまりここでは弾丸を発射する銃、はダメだけどフレイルならオッケーっていう、ファンタジーRPGを近未来に写したパロディなんだろう。
☆☆☆☆☆☆
ジョジョのギャルゲー作ろーぜー part2
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1139756437/97-
ギャルゲーというかよくあるADVはあんまり積極的にプレイしたいと思わないが、このアホなノリならオモシロそう。