とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

「ア ニ メ 化 !! なんと聞こえのいい言葉か――!!」

第1話 無敵看板娘N(ナパーム)

掲載情報週刊少年チャンピオン No.16 2006年03月30日号 (2006年03月16日発売)
表紙本日!鬼丸飯店新装開店(リニューアルオープン)!! 常連さんも一見さんもらっしゃい!ラッシャイ!! 特報! 今夏テレビアニメ化決定鬼丸美輝が帰ってきた!! 強く! かわいく! 元気よく! 『無敵看板娘』がパワーアップして新装開店!!
開始の柱煮えたぎっていくぜ!! ラーメンぐつぐつ新連載!!
開始の柱2早速のトラブル!?
作者名の横燃えるコブシはヤル気の証!!
ファン・レター募集(なし)
イラスト募集(なし)
終了の柱ふつつかな娘ですがこれからもヨロシク!!
巻末の一言意外に短い冬眠でしたが体はあったまっております。今後もおごらず腐らず頑張ります。
次号予告出前は看板娘の晴れ舞台! だがなかなか帰ってこない美輝に業を煮やしたおカミさんは…!?
日頃のグラビアには「1ミリも本能に訴えかけられない」と思わされていたところで食欲に訴えかけるこの表紙!ものすごくラーメン食いたくなった。
リニューアルってことで設定再紹介みたいな話。
美輝の暴れっぷりには、別のマンガでもそういう種類の暴力はあるが、何か違う「ムテムス節」があって(具体的には説明できないけど)それが健在だと感じた。
鬼丸流葬兵術「撲殺大豚髄」。
無残に散ったアニキの仇をとりにラーメン屋に行かされる子分たちがカワイソウ。
16巻の嘘予告楽屋オチオンパレードはなんか違和感が。
凄くどうでもいいけど「コカラゲでは発売日前のチャンピオンのネタバレを自主規制しており、よって第16号掲載のアニメ化決定のニュースはとりあげません」というネタを発売日前にやりたくてしょうがなかった。