とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第2話 やさしさに散ったアイツ

掲載情報週刊少年チャンピオン No.17 2006年04月06日号 (2006年03月23日発売)
表紙出前こそ看板娘の晴れ舞台!! なのですが…?
開始の柱美輝の頭に時計が…?
ファン・レター募集(なし)
イラスト募集(なし)
終了の柱おカミさんは、やるといったらやる女!!
巻末の一言浜岡賢次先生。いつぞやの巻末コメントにて激励して頂き光栄至極に存じます。
次号予告鬼丸美輝VS宿敵・神無月めぐみ!! 加熱する二人の対決に、割って入った珍客とは…!?
波動拳の動作で回転する吹っ飛びの謎な技。技名はなし。
「優しいのは立派なことだ。長所だ。優しくあるべきだろう。でも、優しいだけじゃやっていけない。こんな風な厳しい目に遭うだろう」「じゃあどうすりゃいいってんだよ!どうすりゃよかったんだよ!」「“正解”なんて“な”かったんだよ。少しでも物的被害を減らすか、自分の将来に悔いを残さない信念の道をいくか、それくらいは選べるかもしれないが。“誤り”か“負け”か、しか選択できないことも、あるいは“誤り”しか選択できないことも、ある」
とでもいうのかッ!
番長連合マジ笑った。
追記:
よかったー茅原先生いるよ。ニャーも。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060323/taf2.htm (左下のほう)
チャンピオンの編集後記で声優のオーディションについて言及があったが、あの語尾「ニャー」に似合う人を探すのは大変だろうな。