Curses入門者と私

Problems with PDcurses
微笑ましい初心者の壁ヒット。
C言語はやっぱちゃんとした本を読んで基本から学んだ方がいい。VCについてた簡易マニュアルでしか基本を調べてなくてあとは主にNetHackのソースという変なコースを辿った私はそう思う。
私はそれのほかには“猫”のWinSDK編とか、DirectX2か3のころのゲームプログラミング入門の2000円以上する本を買って、それらを参考にマジジェノを書いた。当時はbio100%さんのなんだっけえーと、「WinGL」が大いに流行ってたんだけど、当時使ってたPCでなぜかWinGLを利用したプログラムがうまくコンパイルできなかった。WinGL使ってれば「マジジェノをフルスクリーンでプレイ中、別窓にいって戻ると以降画面が真っ暗ー」という不具合は無かった。