GBA

ガリガリ書かなくても誰かによってトドでもできるゲームライブラリがつくられているハズだ、と探す。
SDLGBA用にしたものがある!→
http://gpf.dcemu.co.uk/ndsSDL.shtml (下のほう)
コンパイル済みlibを放り込んでサンプルをビルド→バージョンが違うとかでlib(libSDL.a)がリンクできない→じゃあソースからコンパイル→なんだかわからんができなかった→あきらめた→オルズ。
GBAはハードウェア寄りの低級で高速なコードを書いたほうがいいですよということらしい。でもpowderは確かにもっさり遅いけどSDLgbaとwinとlinuxの三つのバイナリの作成に成功してるっぽいのに。
なかなかなかいいいいい無力感感感。