とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第48話 青鮫であり続けるために

掲載情報週刊少年チャンピオン No.15 2007年03月22日号 (2007年03月08日発売)
表紙身だしなみが肝心。人気者ですから!!
開始の柱テッコツ堂のマスコット・青鮫は、今や町中の人気者!!
終了の柱ついに発覚した青鮫の正体!! クビか!? クビなのか!?
巻末の一言たまに同業の先生方と酒の席を共にすると、話の中身が濃くて楽しい。
次号予告(なし?)
最後のページの台無し感がよかった。
☆☆☆☆☆☆
『お留守バンシー』のおくてのサキュバスのキャラ造形(長い髪で静かなすらりとしたお嬢様)と「本当はふしだらな女になりたいのに!」という行動が前回(第47話 きらめきに満ちた光景)の吹雪店長と非常によく似ていてちょっとビックリした。まあそのへんのキャラが似てるとかどうとか言ってる自分が恥ずかしいのはたしかだな……。
☆☆☆☆☆☆
オーパーツはあの姉妹やレドを半人半猫モード(ネコミミ)にしろよなにやってんだ。
☆☆☆☆☆☆
最萌えは「今時の若者みたいなウケ方」のお茶。
☆☆☆☆☆☆
かごめさん本格連載開始。ショーバン終了、だが20号から高校野球編スタート。