とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第49話 寂しさが生んだバケモノ(前編)

掲載情報週刊少年チャンピオン No.16 2007年03月29日号 (2007年03月15日発売)
表紙邪魔するヤツはぶっとばす!! お祭り娘・カンナが怒りの大暴走!!
開始の柱ついに明かされた青鮫の正体!! 店に轟く大反響!!
終了の柱厳しい決断を迫られたカンナは…!?
巻末の一言聖剣伝説4のエンディングにド肝を抜かれました。でかすぎでんがな。女神様。
次号予告(なし?)
なんだろうととにかく別れたくないという主張のカンナ。駄々っ子的にわがままをやるようなキャラじゃなかったような気がするけど、ここへきて急にゆずれないことにぶつかった? 今回出ていない(一応ごく小さく一個描かれてるが)美輝が次回に無敵的パワーによる説得を実行スルのか!?
☆☆☆☆☆☆
カンナにはTRAPの魔法フラグがつく。プレイヤーキャラなら建設スキルか。
☆☆☆☆☆☆
新連載『オーバーハング』。フリークライミングのマンガ。
☆☆☆☆☆☆
最萌えはいきなりワープしたかのようにヘイトの目の前にでてきた超腕力の(?)ランパート。ヘイトの屈辱的敗北も含めて最燃えともいえる。
サナギさん』ボブって確かにアメリカンジョークっぽい。他に居ないんなら俺が伝説のメンテナ“ボブ・リュールマン”をネタにしたZAngbandジョークを作ってみるがやっぱ作りません。
『かるた』マジ感動した。対立のそもそもの理由はともかくとして。短歌って本ッ当にいいものですね。それではまた。