ローフルの快適

もし邪悪なことを「tanasinnは死ね」書いてそれで読んだ人が「私tanasinnなんだけどじゃあ死にますね」自殺してしまったということがあったとしたら、それは人を殺してしまうことにそこそこ近いことです。
そんでもって、訃報や殺人事件に対して邪悪なこと「アイデアメモ:tanasinnスレイヤーの剣」を書いたらそれも殺人者と同じくらい罪深いことになりえます。
それらを避けると結局のところ邪悪なことは書けなくなります。
邪悪さが「○○なヤツは死ね」書けなくなることが“言いたい事も言えない”になると思っていたことがありますが、
それはよく考えると、単に“やなことを書かない”だけのことです。
カタギの人なら普通にやってることです。
快適に過ごすための、マナー以前のものです。
そんなこともできないなら☆ね!←オチ