とか無敵看板娘Nとかに関するメモ

第52話 人間らしい戦い方を

掲載情報週刊少年チャンピオン No.19 2007年04月19日号 (2007年04月05日発売)
表紙正義の求道者・太田明彦、シーレンジャーチップスをむさぼるむさぼる!!
開始の柱太田の店から聞えてくる異音。それは嵐の前触れ。
終了の柱みんなの力でついにお宝カードをコンプリート!!
巻末の一言五年くらい前に「よし、ホームページ作るぞ!」とか言ってた気がします。
次号予告(なし?)
めぐみの言うとおり「さっぱりわかんない」ぞ太田のこだわり方は。おれはなにかをうしなってしまったのだろうかいやまだなにもうしなっていないせいか。
茅原先生と権藤さんが登場。
☆☆☆☆☆☆
新連載『クローバー』。
☆☆☆☆☆☆
新連載、不良モノ。主人公側には「嫌な/不快な/犯罪をやる やつ」の成分をあまり出さないようにする、という方針で練られているのだとすれば、それは成功してると思う。刻んだ名前→数ページ後、像(の上部分の絵)→台座に刻まれている(のを見せる絵) のとこがよかった。でも二宮金次郎誘拐は多分犯罪だぜ。
アイホシモドキ』おもしれー。
『かるた』勝負事で埼玉県教員のああいったような勝ち方をしたくなるのはわかる。さいたまさいたま。
最萌えは『ギャンブルフィッシュ』のディスエンボディドゆび。本当に切断されるとは。しかも人差し指! 表紙の「熱烈大人気!」の半分以上は女子中学生がマジック(全裸で)の回が原因っぽい。