テクニカルなことをやる快感

ゲームで重視すべきは“気持ちよさ”!!
名言だしこれは間違いないと納得したものですし常にそうだと考えています。
そんでもって気持ちよさの一例として、「難しいことを成功させること」があります。
難しいことを成功させるのは気持ちいいものです。
難しいことが成功したことが気持ちよく表されていればさらに気持ちよくなります。
テトリステトリスから始まってギルティのフォースロマンキャンセルまで。
自分はテクニカルなことをしているわ、ああーん、という快感を味わわすことを目指したらいいですと歴史が云っています。
☆☆☆☆☆☆
そのようなことを踏まえてロマンキャンセルのようなもの、名づけて「ロマンキャンセルのようなものシステム」を実装しました。
詳細はゲームが公開されたら見てみてってことになりますが (つ∀`)
☆☆☆☆☆☆
主人公の飛び道具をトカレフファイアボールのどっちにしようか迷っています。