日本はじまったな

何が「はじまった」のかというと、
「キャラクターと一緒に仮想空間に永住することは可能である」というキャラクター主義の台頭する、美しいあるいは美しくない国がはじまったことを表した言葉なのだと思います。
「俺嫁」する人々を哀れむ、リアルに想像すると哀れみがわいてくる、そんなのを少し通り越せばそこには「俺嫁」に対するある種爽やかな共感が待っています。
その域に触れたものにとっては、「ヤスヒロ」はまさに開拓者であり、2次元キャラと永住するための土地は既に宅地造成されまくっているという事実にかかっていたヴェールをズバッと剥ぎ取る勇者だったのです。
これは、同時に、そういった事実を否定し続けていた社会道徳的常識が「おわった」ともいえます。
おわって、はじまったのです。