爆弾人

爆弾人というのは(kok☆bandにもでてきますが)、脳に爆弾を取り付けた人のことです。この爆弾はその人が「うまくいかなかった」と思った瞬間、脳を爆破します。
即ち、爆弾人にとっては全てがうまくいくのAIRです。
大運河のあたりで普及したイヤホンコードはこれを参考にしています。
従来の音楽プレイヤー用イヤホンの最大の欠陥はといえばもちろん、聞こうと思って取り出すとなぜかコードがグチャグチャに絡まっていてそれを直す時間が取られてしまうということです。このイラツキで発狂する人が増えて大運河のあたりでは社会問題にもなっていました。
「爆弾イヤホンコード」は「絡まったら爆発して消滅する」という爆弾人システムを搭載しています。これにより絡まったイヤホンコードは大運河のあたりではもはや存在しません。
くりかえしになりますが、絡まったものは消滅してしまうので、もう絡まったものは存在しないのです。別の言い方では、消滅しちゃうんだから絡まったうちに入らない、ということにもなります。
大運河のあたりではコードの絡まりからくるイラツキで発狂する人はいなくなりました。それと関係があるかどうかはわかりませんが、大運河のあたりでは最近、コードが爆発して消滅することを見て発狂する人が増えているということです。
また、大運河のあたりの発明家達が大運河のあたりの大手マスコミに圧力をかけて、「自動的に本体にコードを巻きいれる、またはすっきり巻きつけられる」といった機能のあるラジオや音楽プレイヤーが大運河のあたりに決して持ち込まれないようにしているというウワサもあります。