PS2版ギルティACは

バグがひどく、高再現率のフリーズやメモリカードデータ破損などが話題になっているそうです。
昔は、
昔なら移植版格闘ゲームで非常にコマンド技が出しづらい、移植度がひどく悪い、とにかく悪い、悪すぎる、なにもかもが、ということがあっても、
ユーザがやることはせいぜい、次に出ても買わない、あるいは買うとき警戒する(でもまた噛まれる)くらいだったはずです。「口コミ」も本当に口コミレベルでした。たぶん。
それが今では署名運動とか不具合まとめWiki記事とかサポートに直接メールとか、まったく恐ろしいインターネットです。
サポートで対応する人にとっては悪夢だ。
責任を負いかねない有料ゲーム作ってなくてよかった。
☆☆☆☆☆☆
有料のゲーム集に入ってるマジジェノが環境によってはフルスクリーンモードが動かなくて、そのゲーム集のサポートのページでは「ドライバ更新」なんたら書かれています。
readme読めばフルスクリーンじゃなくてウィンドウモードで起動できるってきっとなんとかなるって書いてあるのに!
なんでサポートの中の人はreadmeも読まず、しかも私の中の人に訊いてもこないんだ?
訊いてきてくれれば“readme読めや‥‥!?”*1で返せたのに。

*1:もちろん丁寧な言葉に翻訳して