青春グランドソード

ってなんだよ頼むからそういうのはお前の脳内だけで勘弁。
☆☆☆☆☆☆
グランドソード作者ページより

>作ってたときは大まじめでした。
>  それはもう、「これで世界ねらえるんじゃねぇの」って位に。ええ、狂ってましたとも。

ああこれ俺が言いたかったのに!って感じです。
世界をねらうことは重要です。
「これで世界“獲”ったな‥‥!?」
と思えないとダメです。作者がそう思っていないようなのはダメです。だから某週刊少年漫画雑誌のあのマンガとかがダメです(まあ、それでも俺は普通に面白いと思うけど)。スナッチャー窃の作者は多分合格だったと推測します。
AvFやイスーパーを作り上げたときは正直この世界制覇感を感じていました。
「“獲”った!ベクターのランキング瞬時に1位まちがいなし!皆からの絶賛の嵐でメールボックス満杯!シューティングシーンに一石を投じて波紋が広がりまくり!“終”ったな、ストームカリバー‥‥!?(ニヤニヤ」
と思っていました*1
でも案の定、それらはあんまり世界を獲れませんでした。
世界を狙って(映画祭とかで)失敗するのは惨めですが、惨めでも世界を獲ることを狙っているという姿勢を表した作品を出したいです。

*1:ハモリズムはもちろん付け足しです。