2007年36+37号

新連載『多重人間 バニシングツイン』表紙に載ってない。面白かった。ジャンプっぽい。どこがジャンプっぽいのか考えると、絵や構成がチャンピオンの新人的でなく妙にウマイところか?
『ピクル』アレン君、逃げないのかよ。普通の神経だったら恐慌して腰を抜かしてなによりまず逃走、となりそうだがレックスの肉を食うだけあって変に勇敢なのか。まあ銃にどう反応するかは描かれないとこのマンガの意味がないか。
竜の国のユタ』「狂乱の貴公子」で爆笑した。いや普通に面白いし、DQNキャラっぷりは流石だと思うけど。
ストライプブルー』マンガのタイトルが内容に登場。傷をつけた償いをしかもそんなやり方でってこれは怖い。
『THEフンドシ守護霊』母親がなじんでるとこで笑った。
ナンバMG5』グッときた。
私は加護女』テーマパークの怪物。オチの後どうなるか考えると切ない話。
侵略!イカ娘ロボこみ無敵看板娘の遺伝子を感じるわ!“遺伝子を感じるわ!”
最萌えは『フルセット!』トビラ絵を描く際に使われたであろう作者の念。
追記:『ドカベン』tanisige...