タラスク

今タラスクがブームで『アタシ、もうタラスクしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。
あちこちでとはこのページを今読んでいるあなたの脳髄の数箇所でという意味である。
「タラスク」というと大体の人は「でぃすえんちゃんとめんとですー」というセリフを吐く恐るべき幼児がスクっと立ち上がるところを思い浮かべ、それと対になる永遠に言葉とならぬ声「はあーい」を上げ続ける憂鬱でにこやかな幼児をも思い浮かべるだろう。
しかしそれらは間違いであるという。
タラスクの「タラ」は伝説のAngbandコミックPenanceのヒロイン「Tara」だ。
そして「スク」は当然「スク水」である。
なんというネタバレ。
どうやったらそんな衣装が登場しえるというのか。
変愚蛮怒の「Sexy Swimsuit」を取り入れる時点で充分ライフゼロなのだがそれがスク水とは‥‥!?