お前らいい加減2007年の個人的ベストムービー/ミュージック/ゲームなどなどを述べろや‥‥!?
☆☆☆☆☆☆
と私にいわれたので
☆☆☆☆☆☆
ベストゲーム
世界樹の迷宮
ひさびさにローグ的じゃないRPGをやった。
余計な味がしないシンプルな味わいに感動した。
☆☆☆☆☆☆
ベスト(ショート)ムービー
たぴ・ぱん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1225762
運動会プロテインパワーというフレーズに加えて凄まじい動き。中毒になった。感動した。動画で中毒とかちょっと大げさに言ってるんだろ?と客観的に見ると思うかもしれないが本当に中毒としかいえない。
☆☆☆☆☆☆
ベスト打ち切り漫画
ベルモンド
斬とベルモンドが候補だがベルモンドの方が好き。テーマである拷問の部分がネウロの方がいいとかイマイチに見えるのはそこに読者が期待しすぎてしまっていたからではないか。個人的にはネタ的な見方もあるが満足できるストーリーの漫画だった。
「7つの剣」というのはあの『ソードブレイカー』の敵キャラとも通じる設定だというところからグリード様のパクリはいつ出るんですか?と待ちくたびれるかと思いきやすぐ終わってしまった。
なんにせよジャンプで一番楽しみな漫画になっていたことがある。単行本は買ってないけど。
☆☆☆☆☆☆
ベストアニメ
怪物王女
シリウスの表紙でアニメ化と書かれてるのを見たときはマジかよとびびった。
私には吸血鬼や狼人間がクールでカッコイイと思っているその思い入れが少し多めに入っているっぽい。主に格闘ゲーム「ヴァンパイア」シリーズからの影響で。
フランドルとフランシスカの声優の仕事(ふが)が最大のツッコミどころだがほかにも色々といい意味でひどい。そしてエンディングがスゴイ。
NetHack王女のムービーは初見で頭に浮かんだイメージだった。
全部の話を視聴したつもりだったが吸血鬼がいつどうやって登場したか覚えていない。
☆☆☆☆☆☆
ベストコマ
金色のガッシュ
ビクトリームが再登場してラスボスに協力技を放つところ。
マジ感動した。というか本当に涙が出た。Vの体勢をとれ!
☆☆☆☆☆☆
ベスト自作ゲーム
パシェニャ・マノビッチの冒険
あんまりゲーム作れなかったな……。まさかのユーザーさんによる絵にマジ感動した。
☆☆☆☆☆☆
ベストストーリー
…は特にありません。別に。読んでいて涙が出たのはあったかもしれないけどなかったことにします。
来年は田中のジャンゴーレ単行本が出るので再読してやっぱヒドイやとなるのに期待。