本気でいっぱい出たね

爆発エフェクトとコウモリと赤いブロブ(赤い棒人間)の動きを作った。
奇跡的な動きでプレイヤーを追跡するあの赤がわりと再現できた。
あとはカーソルモンスターだ。
カーソルモンスターは単純に寄ってってくるのではなく、
垂直か水平の動きしかしないようにしたほうが面白そうだ。
もともとバブルボブルのスカルモンスタのパクリだし!
そしてスポイラーを見てアイテムを実装したら、
オリジナルのクリア動画を見て同じ構成のマップを作り、
古のものども(旧プレイヤー)の魂をジェノサイドせんがためのリメイク作業が始まれるかも。
☆☆☆☆☆☆
スプライト総数や演算回数を無意識のうちにケチっている。
ファミコン風の画面でやってるときにありがちなこと、かも。
今は320x240の2Dではバンバン描画しても遅くなる環境のほうが珍しいはず。
多量のまた大きな絵の敵やアイテムを出す演出連発も余裕なのだからそこらへんのメモリや処理装置パワー使いすぎなやり方を取り入れたい。
☆☆☆☆☆☆
といういっぱい出す例