開発日誌

ゲームオーバー処理を作った。
あまりキレイではないコーディング。
しかしこれでようやくゲームとして成り立つかのように見えてくる。
☆☆☆☆☆☆
アレが第0x0F位。
思ったより高い。ありがたい。
誰も気付かないが実はキャラゲーだ。
伝説の和みマンガの主人公を(捻じ曲げてから)使っている。
どう見てもセリフや名称やデザイン・絵のパクリなどは、
全くカケラもないから大丈夫です。
というものだが、
「作者の意図」があるととたんに大丈夫でなくなるのではと恐れる。
とりあえずネタの解説はしないでコメントでは謝辞だけにしておくか。
普通に考えて何も心配要らないだろうけど、
PernAngband事件とか一部の事例を知ってるとそれでも不安があり慎重になるべきだと考えてしまう。
今回大丈夫だと思った基準は、ベクターにあった「弟(緑色)が館の中を糞便まみれにするゲーム」が大丈夫ならこれでも大丈夫だろうとか、「ストームブリンガー」が登場するゲームつまりNetHackが大丈夫なら〜といったところ。