開発日誌

「麻痺させず倒す」は破壊得点は変わらないけど
出てくるアイテムの得点が上がるようにした。
麻痺させず4体同時に倒すと最高級の宝石が出る、
というふうにコードを書いたつもりだけど実行テストはできていない。
最高級宝石のためのパターンとかプレイヤーが研究できたりしたらいいな。
☆☆☆☆☆☆
三体殺し

☆☆☆☆☆☆
アイテムの効果を少し作った。
速くなる薬(スペランカーズハイ)とライフ回復と
カッパジェノサイドと止まる標識。
明日は15面までマップを作るなり写すなりする。
アイテムの効果を一通り作ったら、次は「アイテムの条件」を作る。
30回ジャンプしたら速くなる薬が出る、とか。
☆☆☆☆☆☆
メインBGM(midi)の素材を自作しようと
ドミノとかいうシーケンサをいじってみた。
とりあえずバ☆ルボ☆ルのBGMコピに挑戦したけど、敗れた。
音がずれて不気味な響きになる。
chordを勉強しなくてはならないのか?